ちびっ子カットは、共同プレーで手早く仕上げるのがコツ | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんばんは!

今年1番の寒さを記録してる吹田市江坂の大人の美人髪サロンアルバから発信しています。

アルバ店は、歴史が長いだけに老若男女問わず来ていただけるのが良いところなんです。 若いって言っても激若なんですけどね。 幼稚園児に未就学児までです。

 

一人で座れたらどうにかカットしていきます。 ポイントは、いかに手早くするか! そして、飽きる前に切り終わる事! (時には、近代兵器のiPadも使います)


 

実は、シャンプーの時もかなり重要でね。  この緊張するシャンプーをいかに楽しくできるのか? これは、シャンプーをしてくれる子にかかってるんです。


そして、さらに小さい子は、立たせてカットします。

 

 

こんな感じ。 さらに手早く仕上げていきます。 クロスも着れないのでタオルを巻いてカット!

 

 
こんな感じです。 
勝負は、時間です。 飽きさせない!のがポイントなんです。 だから、お子さんも一緒に連れてきてくださいね。
できれば、予約の時に子供も行くよって言ってください。 そしたら、しっかり準備しておまちしてますから!

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

《村上の2019年1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝日も)と2回目の火曜日


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント