ヘアドネーション後にバッサリとショートに | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!

いや〜もうすぐ夏ですね。 いや、もう夏かもしれません。 そんな陽気の今日この頃。

最近、本当に多いヘアドネーション。 どこかで流行ってるのか? 月に5名ほど来て頂いています。

そして、今回もかなりの長さをドネーションしてもらいました。

 

いつものように出来るだけ細かく分け取り、カットしていくんです。 その時に仕上がりのすたいるの長さやバランによっては、長く取れる事も有りますから。 


長さを確保するとこんな感じになります。


 

長さも何も揃ってないんです。

そして、髪がこんな感じです。


 

立派に取れるでしょ。 トレーからはみ出すほどの長さ!


そここら、シャンプーをしてカットしていきます。 今回のお客様は、ショートのご希望だったのでしっかりと切り込みました!


こんな感じです!


 

 

 

お客様も大満足! お客様のこの笑顔が見れる事が何よりも嬉しいんです。


ヘアドネーションって、切ってからの時間の方が圧倒的に長いでしょ。 だからこそ、切った後のヘアスタイルを重要視してあげないといけないんです。 時々、『自分で切って送ろうと思った』って言われるんですが、アカンでしょ!

寄付することがまくてきですけど、その後の処理の方が大事ですからね。 だからちゃんと美容室に行ってヘアドネーションをしてもらってくださいね。

ちゃんと責任持って送らせてもらいますからね。


 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 傷が付きやすい物には、コーティングを!

スマホコーティングという新しい技術を覚えました」から詳しい内容が見れます。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

フェイスブックページもできました「アルバ店」「エルフォート店」両店にあります。

 

《村上の2018年5月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

5月のお休み22日(火)、24日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント