学んだことは、アウトプットしよう! | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんばんは!

もう、春ですね。 すごく暖かな陽気にワクワクしてきます。 ダウンジャケットは、もうなおしてもいいかな。

今日は、1日中講習会でした。 そこで、先日受けに行った講習会の発表会をしました。 同じ日に講習会があり、行きたくても行けない状態だったので、手分けして参加しました。

しっかり学んだ事を順番に発表。 このメンバーは、育毛の勉強をしてきました。 幹細胞培養液を使った育毛です。  なぜ幹細胞培養液が良いのか? どう言う事なのかを発表してくれました。

{2C7BC585-F553-4275-BA70-79CC50375EF4}

そして、次は、『キラ水』の講習に行った和真と兼武さん。 キラ水の効果を改めて発表。 そこで保水と補水の違いがある事を教えてくれました。 キラ水は、補水が出来るんです。

{F9C39328-C686-402E-91E1-F583368E9A32}

髪から水分が無くなるメニューのランキングを教えてくれました。 その中で第3位にシャンプーがあるんです。 毎日の事なので、これは、ジワジワと効いてきます。 これは、こだわらないといけませんね。

{5CDCFC78-69E4-46B1-BBA3-C7C07B1A0094}

そして、最後に店内でレッスンしたスタッフたちは、どんなレッスンをしたのかを発表。 中々、面白いレッスンをしてました。

{9063BCCB-C452-4CC3-B6C8-2B52F572BF18}

こういう風に学んだ事を発表する事って大事でね。 発表しようと思えば、もう一度、見直して頭を整理して、聞いてくれる人が理解できるように話すように考えます。 そこが、1番の学びになりますから。 だから早いうちにアウトプットしていかないとアカンなって、思うんです。

学んだら発表していこう! みんなに話そう!

 

新しいサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 傷が付きやすい物には、コーティングを!

スマホコーティングという新しい技術を覚えました」から詳しい内容が見れます。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

こちら」から見れるので一度、興味があったらご覧ください!

 

 

《村上の2018年3月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

3月の休み21日(祝水)、29日(木)

午前中だけいない日が16日(金)、22日(木)です。


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント