カーリングは、先読みが重要ですね。 | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんばんは!

とうとう、今夜オリンピックが終わりますね。 なんだか寂しい。 でも、沢山の感動を頂けました!

その中でも僕のイチオシは、カーリング。 藤沢さんが可愛いとか『そだね』が良いなんてレベルでは、無いんですけどね。 この時にしかカーリングってテレビで放映しないので残念。 この氷上のチェスというか、心理戦というか。 もう、やりとりが本当に楽しくって。 あっ!男子は、ダメです。 凄すぎるので!

今回の1番は、予選のスェーデン戦の最後!これには、思わず声が出ました!

そして、決勝リーグの韓国戦。 そして、3位決定戦のイギリス戦です。

{D3A5BD0E-48E5-4E64-8665-C92C8BB67A17}

もうねイギリス戦なんて、7エンドまでは、典型的な進み具合。
 1点取るのか?取らせるのか?
取ると次のエンドは、先行になります。圧倒的に後攻が有利なカーリング。 その1点の駆け引きや攻め時などのタイミング。

このストーンの裏にストーンを置いたら…。
敵のストーンを弾き出したり、内側においたり、ピタッとつけたり。 戦略は、てんこ盛り。 
もうね、もうね、見てたらドキドキが止まらない。

コレって先読みで普段の経営的なモノにも使えると思うんよね。だから、もう一度、見直してほしい。 そんなスポーツだから。
おやつタイムだけが1人歩きしてますが、ほんまに楽しいですから。

 

 

新しいサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 傷が付きやすい物には、コーティングを!

スマホコーティングという新しい技術を覚えました」から詳しい内容が見れます。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

こちら」から見れるので一度、興味があったらご覧ください!

 

 

《村上の2018年2月、3月の休みのお知らせ》

毎週月曜日

3月の休み8日(木)、13日(火)、21日(祝水)、29日(木)

午前中だけいない日が1日(木)、7日(水)、16日(金)、22日(木)です。


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆