吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!

最強寒波がやって来て、雪こそ降りませんが、激サブですね。

そんな寒いのに江坂では、激アツのものがあります。 それは、フィットネスなんです。 

今までは、スポーツオアシスやコナミスポーツとかでした。 それからJOYフィットが24時間で出来て、色々と変わりました。

{F9526B26-D5FA-4D71-A7A6-F83CE7EAFAC9}

ちなみにJOYフィットの2号店の別館。 

{474CF5D8-3BC9-40E6-9613-2004D88DEE99}

さらにライザップまで出来ました!
24時間のエニタイムも出来てるしね。 

なんか、そんなにいるかな?って思うんです。 仁義なき戦いに見えます。 どこがどれだけの会員を集めるのか?ってね。

それって、お客様の事を考えて出店してるのかな?ってね。 シェアの取り合いになってるだけじゃ無いのかなって。

まあ、日本で1番多い美容室の僕が言うのもなんですけどね。 結局、価格の勝負になれば、資本力のあるところが勝ってしまうかもしれない。 

僕たちのような極小サロンは、自店の強みを明確にしないといけない。 大企業では、やりにくいことをやっていかないとアカンよね。

それもそれをちゃんと伝えないといけない。
伝わってないのは、存在していないのと同じですから。 いかに伝えらのかが重要です。

江坂のアルバ店ならヘアケアが得意だったり、
茨木エルフォート店ならファミリーで、来てもらいやすい。なんかね。

なんかね、このフィットネス争いを見ていて、我が身に置き換えて考えると自分達の業種を考えてみることができて良かったです。

いろんな意味で頑張るよ!


《村上の2018年1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

1月

18日(木)25日(木)26日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント