吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!
 
台風がゆっくり、ゆっくりと迫ってきてますね。
常に何が来ても良いように準備を心がけないといけませんね。
 
そして本日、ジョイの技術テストです。
今回は、エルフォート店の三好くんがウィービング(メッシュ)の試験です。
 
{4AA73430-A8BB-4027-83F0-8189B50DF086}

 

こんな感じで2人の先輩に採点してもらいます。

出来れば自店のスタッフと違う人に。

 

ジョイの技術テストを受けようと思うとステップがあるんです。

それは、まず、自店で店内テストを合格してからでないと本テストが受けれないって事。

この本テストに合格すると、明日からお客様を担当が出来るようになります。

それにお給料も上がります。

だからみんな必死です。

だってね、逆にテストに合格しないとお客様を担当できないって事だから。

そしたら、面白くないだろうしね。

さらにお給料も上がらないから。

 

そして、本題。

このテスト、僕でなくスタッフが見てくれているって事。

ちゃんと理由があるんです。

明日からお客様を担当できるって事なので、生半可な技術では合格をさせれないって事。

もし、中途半端に合格せてると、合格した本人がかわいそうになるんです。

だから、採点する側も超緊張するんです。

合格は、させてあげたい。

でも、これじゃアカンとか。

これならOK!とか。

しっかり、見極めていかないとアカンのよ。

だからこそ、自店のスタッフの教育をしっかりしないとアカンって事。

ココ大事ね。

 

お互いの緊張感の中で実施するテストだからこそ合格に価値があるんです。

こうやって、少しづつですけど技術に磨きをかけてうまくなっていくんです。

自分の技術の見直しもしていかないとちゃんと指導も出来ませんから。

 

さあ、今日の合否はどうだったのかな~

合格しますように~

 

 

 

 《村上の8月、9月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も休み)

8月10日(木)、15日(火)、29日(火)、30日(水)

9月21日(木)

 
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

最寄駅は、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「江坂駅」より
迷わず到着できる「とっておきの道順

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


インスタやツイッターをやっていたらフォローしてくださいね♪

インスタ→→→keita0623

ツイッター→→→@keita0623

 

Facebookもやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント