吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!
 
台風がすこーしづつ、すこーしづつ、近づいてきますね。
被害が出ない事を願います。
 
先日、実施したシャンプーコンテストですが、社内で少し話題になりました。
そして、幹部会の議題にまで上がってきたんです。
どんな議題か?
それは、「あの1番気持ちいいシャンプーをジョイでも出来ないか?」ってね。
 
{5017BE34-D52C-4D65-9A3C-B91C16BC8D3B}

 

決して、ジョイのシャンプーが「気持ちよくない」ってわけじゃなくってね。

見てても、明らかに僕らがやっているシャンプーと違っていて。

シャンプーとてなのか?

マッサージシャンプーとして?

いや、スパとして?

などなど。

 

{64744F52-2EE7-4AD0-9BBE-DEEDFE1C1F40}
 
良いと思ったなら、すぐに行動です。
1番気持ちよかったサロンのオーナーに教えてくれるか確認。
速攻で「いいよ!」って。
後日、新たにシャンプーの勉強をしてきます。
 
先日、シャンプーコンテストに参加したサロンも多数。
その後の講演会に参加したサロンも多数。
企画した側としては、「何か1つでも今後のサロンワークに役に立ってほしい」ただそれだけ。
それだけんなんです。
この「役に立つ」って案外、難しいのかも。
コンテストも参加して終わり。
講演会も聴いて、良かった~で終わり。
それじゃ、身に付かんのよね。
分かった事と出来ることは違う。
 
コンテストのアンケートの結果に
良かった!
自社のこれからのシャンプーに活かせそう!
他社のシャンプーを見れて良かった!
などと、嬉しいお声が多数。
 
でね、そのうち何社、何人が行動に移したのかなって。
この行動してこそ初めて身になると思うんです。
バラエティー番組じゃあるまいし。
見て、楽しいだけならもっと楽しくもできた。
でも、そこじゃない。
やってこそ、
動いてこそ、
結果を出してこそ、
その結果の報告を最後に聞ければ僕たちの本当に終わり。
行動だけが答えになるんだから。

思ったことをまずやってみよう!
そう、自分に言い聞かせてます。
 
 

 

 《村上の8月、9月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も休み)

8月10日(木)、15日(火)、29日(火)、30日(水)

9月21日(木)

 
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

最寄駅は、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「江坂駅」より
迷わず到着できる「とっておきの道順

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


インスタやツイッターをやっていたらフォローしてくださいね♪

インスタ→→→keita0623

ツイッター→→→@keita0623

 

Facebookもやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント