初詣は、お礼参り | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんにちは!

三ヶ日も終わり、今日からお仕事の方は、ご苦労様です。
私は、明日から全力でお仕事です。

今日は、家族で初詣に住吉大社さんに行って来ました!

{17D41871-A0B7-478D-BB4D-34A6FA7B2688}

お天気にも恵まれて、気持ち良かったです。
人も多いですね。
ビックリしました!

ところで、皆さんは、初詣でお願い事をしてませんか?
初詣は、神様に昨年のお礼をするのが先なんです。
お参りのやり方は、諸説色々と有りますが、初詣は、御礼が私が信じてます。

って、事で昨年、家族、仕事が無事に終わった事の報告と御礼に行って来ました。
御祈祷もしてもらいました。
ちょっとした事でしょうが、大事に年始の行事です。

{3D847BF2-A54D-423D-809E-9F13DE2F9D98}

家族の行事も大事にしていきます!