スタジアムグルメの支払い方法 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

ブログの読者登録をさせて頂いている方の記事を読んで、ふと思いました。

 

かつぼうさんが知る限りですが、J2山形と湘南がスタジアム内での飲み食いの際の支払い方法は、キャッシュレスです。

 

先の湘南戦や昨年の天皇杯山形戦には、たまたまスイカを持って行きました。山形はスタジアム外に出られたかどうかは覚えていませんが、湘南は確か出られた筈。ですが、スタジアム外に行く事なく飲み食いできました。

 

今後、埼玉スタジアムのスタジアム内のグルメの支払いは、今のままでしょうかね?各種キャッシュレスも使えると思いますが、現金も使えますよね。

 

キャッシュレスのみになった場合、飲食難民wが出ない様にしなければなりません。もしキャッシュレス化を実施するなら、アナウンスは十分にしていただく様にお願いしたいものです。