雨中の決勝ゴール!埼スタが揺れた日! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

この記事がアップされる16日は、埼玉スタジアム2002で「 浦和レッズ vs アイントラハト・フランクフルト 」の試合サッカーがあります。もちろんかつぼうさんもレッズの応援にラブラブいきます。

 

 

フランクフルトには、元浦和レッズ所属&元日本代表の 長谷部誠 選手(以下、ハセと記載←長谷部の愛称)が在籍しています。ハセのゴールで印象的なものと言えば、やはり雨中のジュビロ磐田戦です。

 

 

 

試合は前半にエメルソンと山田暢久がゴールを決めて爆  笑、レッズが優位に試合を進めましたが.....。前半に1点取り返されえー、乱暴なプレーばっかりだった福西のクソ野郎ニヒヒが退場になってくれましたが、試合終盤に同点にされましたショボーン

 

ロスタイム4分時計の表示があり、その3分を回った頃です。ハセがセンターサークル付近からドリブル開始。そのままスルスルランニングとペネトレイトし、ゴールを決めて爆弾しまいました爆  笑。この時は、レッズサポの喜びルンルンで本当に、埼玉スタジアムが揺れ炎ましたよ。

 

この試合は、もちろんかつぼうさんもスタジアムでレッズを応援炎していました。決まった後は何人ぶん殴ったか、また、何人からぶん殴られたかグー覚えていません(笑)。

 

これ以来、「雨雨の埼玉スタジアム」に良いイメージを持っています。

 

明日は雨は勘弁して欲しいですが、ハセのゴールは見たいですね。ってか、試合出られるのかな?顔見せくらいはして欲しいな。

 

 

 

個人的に「強制労働」と呼んでいる(笑)レッズの肩を組んで歌うチャントは、フランクフルトの応援のオマージュなのですね。16日は肩を組まないでやりたいですね。