昌平高校、選手権出場おめでとう!全国でも頑張れ! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

もうご存知のサッカーファンが多いと思います。記事を書いたのは15日なのですが、他に優先する記事がありアップは19日ころになってしまうのかな。

 

101回全国高校サッカー選手権 埼玉県代表は、昌平高校サッカー部 キラキラに決定していますクラッカー

 

 

13日に開催された決勝戦では、インハイの埼玉県予選でも決勝で昌平高校に敗れた悔しさ&初めての全国出場に燃える成徳大深谷高校に苦戦しました。ですが何と!1年生の有望株・MF大谷湊斗選手が決勝点爆弾を決め、それを守り切った昌平高校が全国出場キラキラです!

 

この大谷選手はチームメイトや監督さんにも評価グリーンハーツされており、監督さん(藤島さん←習志野高校時代、あの玉田選手とチームメイト)も

 

「私が昌平で指導に関わってきた中でもトップクラスというか、本当に技術が高い。身体は細いですし、小さいですけど、ストレスなくボールを扱えて、ストレスなく判断の部分で見て変えられる、且つああいうふうに思い切ったプレーもしっかりできるという部分に関しては、これができると思って入れましたけど、それ以上の得点という結果に繋がったのは、彼の自信にも繋がるかなと思います」

 

と賛辞グリーンハーツを送っています。大阪の出身で、お兄さんの彩斗選手は京都・東山高校に在籍中乙女のトキメキ。東山高校も選手権出場を決めていますクラッカー。兄弟対決キラキラ、実現できたら良いですね。ご両親はどちらを応援していいのか迷われるでしょうが(←めっちゃ贅沢な悩みですがね)。

 

本人は世代代表入りに意欲的ウインクだそうで、選手権で大暴れし炎て欲しいです。もちろん、大谷選手以外にもJ1のチームに内定した選手が複数人いるなど、有力選手が多いです。

 

 

昌平高校は夏のインハイでは3位と立派な成績を収めましたが、もちろん3位では満足していないみたいです。目標は全国制覇まじかるクラウンだとか。頑張って欲しいですね。介護の世界に入って最初の職場が杉戸町で、昌平高校のすぐ近くでした。その縁もあって応援しています。

 

 

頑張れ、昌平高校!

 

We are SHOHEI !!!

 

 

年末年始の予定はわからないけど、いつでも応援に行ける様に緑のジャージ買わなきゃ!