良い所、あればいいですね | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

職場の施設長から発表があったのですが、本日職員の退職がありました。常勤の職員なのに、パっと辞めてしまったそうです.....。

 

理由は

 

お給料が安いから

 

だそうですが.....。この業界ってそんな高給取りはいません。経験を積んで資格を取って、さらに夜勤をこなせばそこそこ入ってくる様にはなりますが....。ってゆーか、そもそも安いお給料に納得してここに入ってきたんだろうに、何を今さらって感じです。

 

さらに本人いわく

 

もっと(認知症が)軽い人達のお世話をしたい

もっとお給料が高い所がいい

 

そんな所があったら、かつぼうさんも行きたいですよ(笑)。

 

2か月ほど一緒に働いた事になりますが、その職員さんの能力は「中の下」ってところでしょうか。決して能力が高い訳ではありませんでしたが、笑顔はまぁまぁで声が大きくて元気で一部の利用者さんへのウケは良かったでしょうね。反面、静かな雰囲気を好む利用者さんにはウザったがられてはいましたが。

 

かつぼうさんが務めている施設は、色々な意味で決してレベルが高い方ではありません。ここでちゃんと務めていたからって、他で通用するとは限りません。ですが、ここでダメだったら他では確実に通用しないです。

 

ここで決して良くは無かったその人が、他で務まるかどうか?

 

理由はどうあれ、常勤職員なのに(バイトさんやパートさんみたいに)電話一本でパっと辞めてしまう様な、職場に迷惑をかけまくった人が他で通用する可能性。決して高くはない気がしますがね.....。