先月末から、世界的に株価が高騰して

 

います。

 

 

とは言え、それで給料が上がる訳でも

 

無く実感することはありません。

 

 

株式投資はこれまで100株単位での

 

売買という事で敷居が高くて、

 

していませんでした。

 

 

そんな時にYoutubeの楽天証券のCMで、

 

1株単位で購入できる「かぶミニ」と

 

言うのを見て、これなら少額で始める

 

ことが出来るという事で、昨年の秋から

 

始めていました。

 

 

最初は1万円くらいから、毎月少しずつ

 

金額を足していって、今は6万6千円分の

 

株を持っていますが、それが先週の金曜

 

の時点で7万9千円を超え

 

今日みたら、さらに9千円上がって

 

8万8千円を超えていました!!!

 

 

まぁ、これに一喜一憂するのもどうかと

 

は思いますが、今は銀行に100万円を

 

1年間預けても利息は20円くらいにしか

 

ならないので、「定期預金」代わりに

 

少しずつ投資額を増やすのも良いかな。