遅くなりましたが、ようやくタイヤ交換しました。
スタッドレス用のホイールは社外品で空気圧センサー
が付けられると言う事だけで選んだモノだったので、
早く変えたくて仕方がありませんでした。
という事で昼休みにディーラーに行って来ました。
本日のスィーツは、ササダンゴの
桜Verでした。
桜の香りがして中々美味しかったです。
ひとまずクルマを夕方まで預けて、代車は
今まで乗った事の無い、HSにしてみました。
HSは最初からレクサスとして作られたクルマ
では無く、トヨタのSAIをレクサス風に仕立てた
クルマなので、スピードメーターが180km/hまで
だったり、
シートは電動でしたが、
ステアリングのチルト・テレスコは手動と、
トヨタっぽさが随所にあるクルマで
正直言って乗り心地もトヨタでした。
(SAIには乗った事はありませんが・。)
これまで
LS(新・旧)
LC
RCF
GS
IS(新・旧)
NX
に乗る事が出来、後は
LFA
GSF
RX
を残すだけですが、RX以外はムリそうです・・。
夕方、仕事帰りにクルマを取りに行きましたが、
走り出した瞬間に、ステアリングの重さと
センター付近の遊びの無さに、コレコレと
思わず口元がニヤけてしまいました。
VRX2もスタッドレスとしてはかなり乗り心地
や静粛性は優秀でしたが、やっぱりレグノ
には敵いませんね。
そして、タイヤ交換のついでにナンバープレート
の取り付けボルトが汚くなっていたので
新しいモノに交換して貰いました。
人はこんな所まで見ていないと思いますが、
やっぱり一度気になってしまうとダメですね・。












