「いい、加減」な松山旅行②~酒と肉と私~ | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

「いい、加減」な松山旅行②~酒と肉と私~

↑タイトル若干下品ですねがっかり


でも、おいしいお酒をたーーくさんいただいて、

お肉がとってもとってもおいしかったことを伝えようと思ったらこのタイトルが簡潔でわかりやすいかなドキドキって←



・・・タイトルこそセンスがありませんが、 茶玻瑠の中の「花小路」というダイニングレストランでいただいたお食事は本当にどれをとっても絶品でした合格




IMG00461~2.jpg


あまりにおいしいものづくめだったのでひとつひとつ紹介していきますねアップ


お酒入りながらの記憶なのであいまいだったり、若干間違っていたらごめんなさいショック!




まずは飲み物から・・・


地ビールから、発売前のお酒まで沢山いただきましたラブラブ



もちろんこの子も健在オレンジ





道後ビールビール




2種類いただきましたビール


左がぼっちゃんビール。

右がマドンナビール。


ぼっちゃんの方がクセがないかな。

ノド越しが良く飲みやすかったですニコニコ




IMG00447~2.jpg


松山ライムサイダーカクテルグラス



基本、ライムは海外からの輸入が多い日本。

国内で作っているライムの多くが松山産なんだってビックリマーク


変にのどに残らずあっさり、さっぱりとしたお味、だけど薄いとかじゃなくてしっかりとしていておいしかったです音譜




ライムといえば忘れちゃいけない香来夢(こらいむ)というお酒カクテルグラス




(まさかのお酒の瓶撮影忘れ。ダメブロガーwww)


左からロック・ソーダ割・ワインクーラーです。


さっぱりとしていてどれも飲みやすかったよグッド!

ソーダ割が中でも一番好きかな~ラブラブ!






そしてこちらが噂の発売前のお酒~アップ


「伊台五明こうげんぶどうフィズ」



パッケージのかわいいぶどうと、フルーティーなぶどうの香りとは裏腹に味はなかなか大人のお味ですキスマーク

ぶどうの味はほのかーにするかな・・・?ってくらい。

いわゆるツンデレ的な感じ?(違)


甘いのは苦手な人でも楽しめるお酒ですチョキ






Σ(゚д゚;)はっ

お酒だけで結構長くなってるwww


ではお料理もどんどん紹介しましょう音譜


ボリュームたっぷりのコース料理をいただきましたナイフとフォーク



庄大根のポタージュ


庄大根は松山の伝統野菜。根の上部が赤く下が白い大根です。

この写真のお野菜をグツグツ煮ているポタージュに入れて食べるんだよにひひ




とっても優しいお味でしたラブラブ




IMG_20140219_010054.jpg


ハマチやタイなどのお造り。

山口の時もそうだったけれど、お刺身柔らかいというよりコリコリした食感です。

西日本か・・・瀬戸内の特徴なのかな!?


やっぱり好き嫌いあるそうですが私は大好きドキドキ

山口時代もコリコリが食べたくて足しげくお寿司屋さんに通ったものです笑べーっだ!



IMG_20140219_010139.jpg

愛媛県産甘トロ豚のせいろ蒸し。


薄くスライスしてロール状に巻きにしたこの食べ方を「道後蒸し」というそうです。

キャッチコピーに「36度の口どけ」とあるのですが、確かにとろけるビックリマーク

そして甘い!!

もちろんやわらかいドキドキ


こんなに豚肉ってとろけるものだったのね得意げラブラブ







そして伊予牛ステーキ


甘トロ豚もとろけましたが、伊予牛の口どけっぷりといったら。

噛むという言葉が似合わない!!

口に入れると、お肉のうまみが広がって、気づいたら牛さんがいなくなっている・・・という魔法にかけられたような感覚ドキドキ

ほんとにほんとにおいしかったドキドキ


絶品ドキドキドキドキドキドキ



・・・この、ピントのあっていない感じがふわとろ感でてるでしょ、逆に(苦笑)






伊予柑鯛素麺


なんと伊予柑を素麺に練りこんであるとか。

少し麺が太めですねラーメン

ほんのり伊予柑の香りと風味がありましたオレンジ



鯛めしと季節のお椀。


鯛めしは2種類あるとか。

今回はこちらのタイプ。

おいしかったぁ~~ドキドキ




IMG_20140219_012208.jpg

別腹のデザート


ケーキはレモン・ライム・スポンジの3層いちご

あっさりしていてたっぷり食べた後でもイケましたラブラブ

もちろんサイドのフルーツは安定のおいしさラブラブ




相当かけあしでしたが、どれをとっても絶品で、また食べたいです(笑)

やっぱり特にお肉かな~


私の語彙力じゃ全く伝えきれないのが残念ですあせる

(頑張れリポーターあせる







おまけ。


2014-02-18_01.37.35.jpg

いや・・・

誰も興味ないと思いますが・・・


1日目の自分が1枚もないのでせめてお部屋で自撮りしたの載せとく。


旅行ブログで自分全くいないのは悲しいからさ・・・笑





つづく夏目漱石



いい、加減。まつやま


松山市のブログツアーに参加中