痴ほうなのかな… | かんとく~のブログ

かんとく~のブログ

かんとく心のつぶやき…

今日は久しぶりの田んぼの体育館練習。
マーヤン2号(バス)を取りに行ったら、ガレージ前一面雪景色だった。おかげで高校練習は行けず…。おまけにマーヤン4号(タイヤショベル)が車検でいないし。(忘れてたんだよね)。でっ、バスで雪の踏みつけ作業開始!バックしたり前進したりしながら頑張ってみた。ある程度踏んだからもういいかな~と思いマーヤン1号(べるふぁい君)をガレージへ入庫。
よし!いざ子ども達を迎えに出発!と思ったけど、もう少し広く踏みつけないと切り返しできないなぁ…と思い、再度作業開始!んで、後方確認のために身を乗り出すように、しかも勢いよく顔を出そうとした瞬間、グシャ!顔面超打撲…。 (T▽T;) 
さっきまで窓全開でやってたんだよ~。でも終わったから窓を閉めてたんだよ~。今さっきのことなのに…。。(過去の経験身につかず…①)
そして練習後、子ども達を全員送り届けてガレージへ到着。(体育館を出てから1時間ちょっと。結構かかるね。)バスをしまってから1号に乗り換え会社着。降りようとした瞬間、今度は左ひざを、ガンッ!
呆れてしまった。腹立ってしまった。泣きそうになった。って言うか涙が出てた…。
この気持ちどうしてやろうか…。
俺は誰!ここはどこ!も~。むかっ 
ハンドル右下の小物入れ破壊…。バスのキーをホルダーに取り付けてあけっぱなしだった。実はこんな光景は、先代アルファード君の時もあった…。その時も取り替えてお金払った。(過去の経験身につかず…②)
超!ボケ…。
いらないって!だからいらないから!あんなところに「小物入れ」はむかっ
俺にとって「小物入れ」はなんなんだ!

練習は、基本練習の後3年生主体のゲーム。最後に6年生4人 VS かんとく&コーチ&5年生3人の計5人で勝負した。で、ジュースののち負けた…。まじ悔しい (T▽T;) 子ども達に「大人げない~!」とか「こっちは4人しかいないのに~!」って言われてもなんのその。しまいには「子どもでいいも!」って開き直っていたkantoku。それでもなお負けたカッコ悪いkantoku。でもでも、だってだって、kantokuがしかけたフェイントは絶対にオンラインでこっちに1点だったも!(笑)あれがすべてだ~。ラインジャッジをやっていた4年生もkantokuを裏切った。キャンプテンのママがちょうどサイドラインの延長線上にいたから「入ってるよね!」って聞いても笑ってるし。kantokuの味方はいずこ…。
しまいにはキャプテンに、「あれが入っててもどっちみち負けてるから!」ってダメを押された。 。゚(T^T)゚。