6年生最後の公式大会 | かんとく~のブログ

かんとく~のブログ

かんとく心のつぶやき…

今週土曜日、6年生にとっては最後の公式大会がある。
4月から指導を始めて半年が過ぎた。回顧するにはまだ早いが怒とうの様な日々だった…。のかもしれない(あまり鮮明に覚えていない…)。気持ちの上では、高校を主体的に動いていたそれまでと、少年団を引き受けてからの今までは半端じゃないほど激変した。監督を引き受け、指導のこと、運営のこと、友達関係のこと、いろんなことが、気持ちが、少年団に偏っていく。それがまた申し訳ないな…、と高校の子ども達に対して思ってしまったりもした。でもさ、やっぱり監督ともなるとね、責任が重い分、いつも一緒にいる分、どうしても少年団の子ども達の方が可愛くもなるし心配にもなる。(親みたいな?じじぃみたいな…。)
正直、嫌だよね。いつもそうだったし、ず~っと同じことを繰り返してきたんだけどさ。やっぱり淋しいね。最後なんだけれども、そう考えずに…。意識せずにいられないんだけど、意識せずに。いつも通りのバレーをするだけだね。相変わらず子ども達に頼ってね。。。