物忘れ… | かんとく~のブログ

かんとく~のブログ

かんとく心のつぶやき…

携帯を首から下げることにしようかな…。いくら気をつけても車の中に忘れる。前も書いたけど、バスの中も同じところに携帯を入れるポケットを付けているのに…。最近は車の中だけにとどまらず、ありとあらゆるところに、さらにありとあらゆるものを忘れてしまう。マジやばい。

今日は午後から高校の練習試合に行ってきた。やっぱり声は大事だよね。そのためには「ヨミ」が必要になるんだけど。なので、単に声が出ないから叱ってもしょうがないところもある。「ヨミ」をよくするための「理屈」や「コツ」を教えなければ…。でもね、もう少し落ち着いて、というか余裕がほしいよね。

注意の中で話した言葉。
お前たちのバレーには「呼吸」がないんだよ。いわゆる「間」がないんだよね。わかる?「間」がないってことは、どういうことかわかる?「ま」が抜けてるってことだよ?(みんな頭の上に?マークが並んでる…)
あのね、ようするに「マヌケ」ってことだよ。お前たちは「マヌケ」なバレーをしてしまってるんだよね。と言っても、まだわからない子どもがいた…。むなしい。ジョークも伝わらない…。やっぱりオヤジか~?