プレンティ『からふね屋』 | かんみさがし。

かんみさがし。

ケーキバイキング、パンにランチビュッフェなど。
関西を中心に、モグモグしてます←
栗、こしあん、ゴマ団子、菓子パン、あいすくりーむ。大好きです←
お酒、お肉もかかせません←ぇ
スイーツ仲間ができたらうれしいです!

記事更新遅れています。実際訪問は[928]です。

久々に車が使える状況になったので、カフェに行こうかとなり、umieに行くのでパンケーキでもいいかなーと思いつつ
前日に、ここで働いている友人の話を聞き、パフェが食べたくなったので、昨日の今日で訪問w
京都では有名なのかな?本店は200種類ほどあるそうです^^

今回おじゃましたのは、兵庫県唯一の『からふね屋 プレンティ店』

15時40分頃訪問。
カップルよりも、買い物帰りの奥さまとか、お歳のめしたご夫婦もちらほら。

さっそくメニューです。


ミルクティーが気になる。。








パンケーキも美味しそう。。

悩みまくった結果。。。
ミルクティーチーズケーキパフェ

いや!!ちょっと待って!!!!これを見逃してました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


パフェの多さに目をやられ秋メニューを見逃してました(゜_゜)w
大好きな栗があるパフェを諦めきれず、急きょモンブランパフェにオーダー変更><

で、友人は私がミルクティにするならと「ジャンボチョコソフト」にしていたのですが、私が変更してしまったので
⇒『ロイヤルミルクティーパフェ』に変更^^;

オーダー変更も快く受けていただき感謝!

で、まずは、私の『モンブランパフェ』 870円



ちょっとこぶりかな?と思いつつ、いただくと。。


モンブランペーストは柔らかすぎず、アイスと一緒に口入れたとき、あとに残る口どけで美味しいです☆
アイスも2層になっていて、真中あたりにつぶつぶ栗があった気が←
また、コーンフレークでの底上げは無し!!!底にはフレークとドライフルーツ。あと、なんのソースかは分かりませんでしたが、底をかき混ぜてみるとアイスと絡んで、また違う味で楽しめます♪

こちらは友人もオーダー変更して『ロイヤスミルクティーパフェ』 870円

上に乗っているのは、茶葉です。パリパリしてます^^
少しほろ苦いかな?でも、ミルクティアイスが甘くておいしいので、ピッタリ♪


真中はソフトクリームで、少し溶けるのが早いので下のソースと混ぜていただくと美味!

ちょっとお高いかなーとも思いましたが、どちらのパフェも工夫が見られて、でもゴテゴテしすぎていなかったので、食べやすかったです♪
友人いわく、ジャンボチョコパフェはソフトクリームがほとんどなので、やはり食べるなら黒ゴマパフェやミルクティがオススメらしいので、次は黒ゴマをいただきたいです☆

ごちそうさまでした!

からふね屋珈琲店 プレンティ店カフェ / 西神中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4