須田スミレさん 4/17 Wallpaper撮影会 ~ 都庁周辺 ~ 前編 | かなぶんのブログ

かなぶんのブログ

ブログの説明を入力します。

2021年10月1日に緊急事態宣言が解除されて、約半年ぶりに撮影会参加を再開しました

はっきりとした理由が今一つわからないまま新型コロナの新規感染者数が急激に減って、不安は感じながらもホッとした気分になっています

 

昨年に定年リタイアして時間はたっぷりあるのですが、引きこもり生活で今一つ気分が乗らず、ブログもおろそかになっていましたが、のんびりと再開することにします

 

コロナ流行の波の間、昨年は9月のPHOTOMOが撮影会への最終参加となり、今年は4月にスミレちゃんを3回撮影したもののその後また半年近くブランクとなりました

 

時期遅れとなりますが、4月にスミレちゃんを都庁周辺で撮影した画像をアップしてから10月撮影分に進みたいと思います

 

なお4月の撮影から、カメラはFUJIFILMのX-T4を使用しています

LUMIX G9も手放したわけではありませんが、ポートレート撮影では当面X-T4を使っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スミレちゃんは関節がとても柔らか・・びっくり

 

 

 

 

 

時折りFUJIFILMお得意のフィルムシミュレーションも試してみました

モノクロイメージの「ACROS」

 

 

LUMIXの「L モノクローム」も好きな設定ですが、「ACROS」も結構お気に入りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野外撮影は天気の心配はありますが、のんびりまったり撮影出来るし、何より解放感がありますね

 

後半に続きます

 

撮影機材

 Fujifilm X-T4

 Fujinon XF35mm F1.4 R ( 35mm換算約52mm )

 

掲載画像については、ご本人及び撮影会関係者の方以外の二次使用は絶対におやめください 。