なんで"私"こんなにしんどいんやろ
なんで"私"こんな目に遭うんやろ
なんで"私"こんなにお金ないんやろ
なんで"私"こんなに頑張ってるのに


"私"


"私が"



"私"



と、いっつも『私を軸』にして
不変不満、不安な未来にフォーカスしてた。



望まない現実について、
いっつも頭の中がそれに支配されていた。



この考えもある意味自己中よな〜と思う。







今や自己中は自己中でも頭の中は



いかに"私"がホッと出来るか
いかに"私"がリラックス出来るか
いかに"私"が楽しめるか
いかに"私"が私らしく居れるか




と、望む現実へとフォーカスしている。






同じ自己中でも頭の中が変わるとどうなるか。





望まない現実にフォーカスしてた時は
自分の思い通りにならないことで
余計に他人を責めていた。
(自分を自分で責めてるから他人に攻撃的な感情になる)



"なんなんあの人!?"
"普通そんなことしやんやろ!?"
"もっと周りを考えろよ"




他人が迷惑かけてくることに
めっちゃ批判してたし、周りのことを考えない人が嫌いだった。

でも、これ周りのことって建前上思ってたけど、本当の本間の本音は
私のことを考えてない人が嫌いだった。

ほんと自己中笑い泣き


以前ブログで何で悩みが出るか書いたけど


自分の思い通りにならないから悩んでるんだよね?



ほんまソレ笑い泣き






じゃあ、今の頭の中やけどこんな感じ。



これ、結構マジで書いてるよ。






もっとガチな話し書くと、
家出た時に天気良かったら
「めっちゃいい天気やなー。幸せ❤︎」って心の底から思えるし、


前に家の近くの商店街でおばちゃんが
自転車で転倒しててんけど、
周りの人がそのおばちゃんを介抱してて
「いい人多いなー❤︎良かった。良かった照れって思えたし



家の近くでおじいちゃんと孫らしき男の子達が、キャッチボールしてる姿見て
「平和やなー❤︎いいねー」
ってマジで思えた。




そう。頭の中が平和やし
なんやったらどんどん頭の中はお花畑に近づいている。


私の夢はいかに頭の中をお花畑にするか。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





頭の中がお花畑ってやばいやん?って思うやん。
私も昔なら思ってたかなー
ただ、どっちの方が幸せに感じるか
ってなった時に、完全にこっちやなー



って個人の感想ですウインク





だけど自分を大事に出来てくると
今度は自然と相手を尊重出来るようになった。





私が"私"を大事にするように
あなたも"あなた"を大事にしてるんだな


って。





Followme❤︎

Instagram ▶︎kana_m0721




KANA