"お金が欲しい"
"結婚したい"
"子供が欲しい"
"旅行に行きたい"
"可愛い服が欲しい"





みんなそれぞれ欲しいモノが違うけど
色々と欲しいモノがあるよね。





で、コレって本当はそのモノが欲しいんじゃあなく"その先"が欲しいんよね。





そう。
それを得た時の『気持ち』が欲しい。






この話しをはじめ聞いた時に私は「はっポーン
ってしたのを覚えている。

これをわかってるのと、わかっていないのとでは全然違うな〜って本当に思う。






例えば『お金が欲しい』ってよく聞くし、
なんやったら私も思うよ。

だけど、だいたいこのお金が欲しいって
要はお金があることでの『安心感』が欲しいのよ。


お金があるから"何かあっても大丈夫!"


お金=安心感って自分の中で結びつけてる。


でも、冷静に考えてみて。
お金=安心感
って本間に本当!?


だって、お金がなくったって
『安心感』の中で生きている人はたくさん居るよ。

単純にお金が欲しいではなく、私達は
お金を通しての安心感が欲しいのよ。






『可愛い服が欲しい』

これも『可愛い服』を通して"きゃラブ"って
感じた気分が欲しいのよ。



旅行とかわかりやすいかも。
あれって別に目に見えて、得てるモノってないけど、何で皆んなするかと言うと
『旅行』した中で感動したり、楽しんだりしたい訳やん。

やっぱり"感情"が欲しいのよ。





だけど『それ』がないとその感情を得れないと勘違いをしているからしんどくなる訳で。



幸せに生きてる人って
先に"その感情"を得てるねん。


幸せな感情があるからどんどん現実に現れていく。



モノが先じゃあなく、感情が先!




けど、これって府に落ちるまで
時間かかったな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




"感情"の先取りは誰でも出来るよ〜口笛





Followme❤︎

Instagram ▶︎kana_m0721




KANA