回転数をあげるには軽くなること。
余計な荷物は降ろして
軽やかに、爽やかに
そしてしなやかになること。 


22を超えてゆけシリーズより抜粋














多分、どれかの本で載っていた言葉。





私は現実は自分が創っていると思っている。
だって本当にそうやなーって思うから。

それに自分で自分の人生を創っていけるってわかるだけで、自分の人生に責任感が出てくるよね。



ちょっと酷なことを書くかもだけど、
"今"目の前にある現実は自分が創り出してるよ。


どんなにひどいことをしてくる人が居たって
どんなにひどいことを言ってくる人が居たって
決して他人のせいではない。



だからと言って自分を責めなくていい。





"今"この瞬間から選択し直せるから!



だって、自分で人生を創れるって
めちゃくちゃパワフルだと思わん?












****************


ただ、自分の人生を創っていくのには
軽くなるのは大事だと思う。



要は回転数が上がると現実創造のスピードが
上がるねんよ。


じゃあ、回転数が遅くなってしまう原因は
単純に言うと"重い"から。




自己否定
お金の縛り
他人の目
常識的な考え方
家族、、、etc


この辺りを背負ってしまってるから。
もっと言うと背負い込んでしまってるから
その分重くなってしまう。




きっとこの重さがない人は
どこまでも遠くにいける。


それこそ本人が考えもしなかった現実へと。




私もいかに回転数を上げるか、
軽くなれるかを実践していきたい。