まさかの新年から体調崩してまして、、、ゲロー


気付いたら年明けて7日経ってた。






だいぶ調子は戻ってきたけど
本調子までもう一歩って感じです笑い泣き






新年からチャレンジさせられましたよ。






この仕事で体調不良で休んだことなかってんけど、仕事休みました笑い泣き


4日から仕事初めの予定やってんけど、
朝起きたら声が出ね〜えーんえーんえーん


けど、頑張る教出身の私は
なんとか仕事に行こうと考える訳滝汗
全然声出てないのにやで⁉️


迷って妹に電話したら「いや、その声でレッスンとか無理やろ〜」と言われ
さすがに「そうやな」ってなって休ませて頂きました。



私の中で"仕事休む"って結構恐怖やねんな〜って改めてわかった。

なんで怖いのか考えてたら、




人に迷惑をかけるのが怖い
収入が減るのが怖い
 
この2つが出てきたわ。




もし頑張ってレッスンしてたとしても、
逆にそっちの方がお客さんも迷惑やし、
スタジオ側からしても迷惑やなと思うし。


それに収入減るのが怖いって、あんたの身体よりお金が上なんかい!って冷静に考えるとわかることよなーって思ったり。





ほんで、人生初めて3日間マジで家の外に一歩も出なかった。

1日くらいはたまに引きこもることあるねんけど、3日間は初めてだったなー。

のどを早く治したいってのもあったけど、ほんまに外に出る気にならなくて、しかも無性に眠くて眠くて、、、3日間はテレビかYouTubeか睡眠やったな笑い泣き

それにこれも人生で初やねんけど、
年末年始の休みが初めて1週間とった。

今まで社員で働いていた時は
いっつも休み少ない所やったので、1週間なんて休み取るなんてなかったのよねー。




なんか私普通に疲れてたんかなぁーって思った。
自分では全然気づかなかってんけど。
疲労感がまだ抜け切れてなくて。


ほんと去年の自分に感謝よな。
2019年よく頑張ってくれた。






だけどほんとはさー、新年からドカーンッと動きたいやん!?

今年のしたいことに向けて色々と考えたり、調べたりさー。
私、今年はやりまっせー!!!って自分に新年早々宣言したいやん?笑

新年から動くと縁起よさそうやしさ。笑





きっと、新年から焦らない為にも
体調崩したと思う。

だって、おかげで未来に対してよりも
"今""今""今"に集中出来たもん笑い泣き

眠たい→寝る
のどが痛い→加湿、のど飴、うがい



ほんで睡眠ってやっぱりすごいよな。
寝たらのどが日に日にマシになっていくし。




体調崩したら何に不安になるって、
周りに置いていかれそうで不安になるんよなぁ。




自分のリズム=世界のリズム

自分の人生のリズムと他人の人生のリズムは違う。自分のリズムを刻むこと。
隣を見て焦り出さない。
自分のリズムを刻めないのであれば
喜んで世界から置いていかれよう。




確かhappyちゃんの言葉ラブラブ












KANA