レース予想 | かもさんの山歩き

かもさんの山歩き

毎週末、山を歩いてスケッチしてます。
漫画も描きます。

 

今日の絵ハガキ。

 

松本楼のテラス。

松本楼のオムレツライス。

 

政界は一寸先は闇だという。

 

 

半年前、自民党総裁選は岸田さんの勝利だと予想していた政治評論家が多かったはずだ。

 

 

岸田さんの腹積もりも、6月に減税を実施して、所得税減税額が記入してあり、住民税が0の給料明細を見たサラリーマンは、涙を流して喜び、その時点で行われた解散総選挙で自民党に投票して、岸田さんも再選されるという事だった。

 

しかし、裏金疑惑が明らかになってしまった。

 

 

国民の怒りをかつて、岸田さんは解散どころか再選もできなかった。

 

自民党や立憲の代表者選挙レース、私には競馬より面白い。

 

 

レース予想の要因が多すぎて。不確定要素も多すぎるから、面白い。

 

私はギャンブルはやらないが、もしこのレースに合法的に金をかけられたら、喜んで参加する。

 

私が馬券を買うなら、一着だけ予想する馬券、そういう馬券があれば。自民党レースなら

小泉新次郎だけを買う。

 

一回目で勝つから、決選投票はない。

議員は自分の選挙だけ考えている。

 

小泉は看板にすれば、選挙に勝てると思えば、たとえ、小泉が不適格だと思っても小泉に投票する。

 

 

 

一着と二着を予想するなら、小泉と河野に5,000円

小泉に石破に5千円。

 

穴、それも大穴は高市さん、

 

でも、私の予想では、まずない。

 

麻生さんが河野さんを支持するらしいが、子分が親分の言う通りには動かない。

 

麻生派は元々、河野太郎のオヤジの河野洋平の派閥を、麻生さんが乗っ取ったのだから、麻生さんは河野太郎を支持する義理がある

 

 

小泉総理は誕生するが、メッキが剥げて任期を全うできない。

 

後釜は、人気回復のため女性を選ぶことになり、高市さんの目がでてくる。

 

 

 

一方、立憲の代表選挙は面白く無い。

 

マスコミが取り上げないのも無理がない。

 

 

泉代表のぶっちぎり一着だな。

 

しかし、立憲内では小沢一郎がなにやらうごめいて画策している。

 

若い人にはわからないだろうが、私の世代にはあの人が立憲にいるのが、不思議である。


日本の政治をダメにした張本人がアンダだろうに。


駄目な政治家と言う前に、駄目な人間は側近が次々離れていく。 

田中真紀子、小池百合子、そして小沢一郎。


 

 

まさに政界は魑魅魍魎が住む世界だ。

 

次にアメリカ大統領選を予測する。

 

残念ながら、私はトランプが勝つと思う。