☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:
久々に開いてみたら、ここに引っ越してきた頃の記事が最後だった。

あれから3年半、何が変わっただろうか?

もっともっと進んでいるはずだった、、、

でも、なるようになっているんだろう。
それなりの3年半だったんだろう、と思う。

イメージが弱かったし。
意思も弱かったんだろう。

今年は、何としても変化の年に。

新店舗の展開、
彼と結婚、
子供も欲しい!!!

盛りだくさん過ぎる目標だけれど、
今が正念場!

自分と向き合い、
しっかり行動し、
実現する。

時間のなさに言い訳して全然本も読んでなかったから、
沢山本も読もう。

料理は今まで通り継続して、
運動はより一層頑張る。

こうやってたまには日記みたいにブログを書くことで自分の今を客観視できたらいいな。

勉強、勉強!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とにかくとにかく暗ーーーい気分だったんです。


何より体調が悪くて。


ここ4日くらい前からひたすらお腹の調子が悪く・・・。


お腹の調子が悪いというか、腸炎?!てくらい死にそうでして・・。


しかも喘息も・・・・。



昨日今日とひたすらずっと寝てました。

うー苦しい。


ちょっと良くなってきたかな。



あー、こんな誕生日。さいあくー。



弱ってる時ってだめだね。


負の連鎖のごとく、ショックな知らせも重なり、


頼る人もいない。



なんか、ひたすら落ちちゃう・・・・


泣けるし、

寂しいし、

苦しいし、

どん底。

てかんじ。


そして好きな人に弱気メール、、、というか、勢いでダメダメメール送ってしまい。。。



返信がないことにまた落ち込み・・・



すごい暗いですわたし。



前向きに考えなきゃだめなのに、難しい。。。


体調が着いていかない・・・。




もっと強くならなきゃ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixi、やってますが、


日記は友人にしか公開していません。


友人といっても20人弱と細々。


この間mixiに、夏休み中、「体調がよくなったら考えたいことが山ほどある。」みたいなことを書きました。


それがきっかけで、うちの部署がその話題があがったらしい。


考えたいことは将来の事だったり、仕事のことだったり、前向きな思考なんです。

本当に。


同じグループの同期がリーダーに、何か私が悩んでいる、と言い、


リーダーが本部長に相談し、


本部長までが私の心配を本気でしたという。



別にいいんだけど、今回は。


でもさ、嫌だったんです。


なんで言うかな。


しかも本人がいない間に。


しかもいらない心配を本部長にまで。


嫌でした。



「何で言うの?もう絶対言わないで。」


とは言いましたが。



嫌だった。


嫌だった!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道2日目。


明日の夜の飛行機で東京帰ります。


さぁ、仕事に全力投球。


でも折れそうになったり・・・。


仕事は楽しいです。

好きだし、野望もあるし、自信もあるし、意地もある。


必死で頑張る。



でもねぇ、結構疲れる。




昨日、北海道に住んでる友達に会いました。


彼女もできてしあわせそうだった~


今年中にはケッコン?


そして今日、別の友達から入籍の報告。


なんだなんだこの結婚ブームは。



そして何なんだあたしの寂しい感・・・・。


むむむ・・・・・。


まぁ。寂しいと思ったからってどうにかなるもんでもないんだけど。



うん、



キラキラせんと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやらわたくし、働きすぎです。

店長と変わらぬ労働時間で働いていては問題らしい。

なので今週はちょっと入り時間が遅くなりました。

とはいえ全てラスト。

そりゃ~カラダもおかしくなります。




『最近泣いてないね。』

いいことでしょうか。

溜め込んでない?

でも異常なのは確か。



最近飲んでねーな。
泣いてないな。

ってわかってるの?

言いたい。

助けて。

。。。でも言わん。




してもらうことより、してあげられることを考えよう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク、終わりましたねーーーーっ!!


あたしにとっては超吉報です虹


ここんとこ働きずくめだったので。


ゴールデンウィークなんてなくなればいいのに。。。と何度思ったことか。



んでやっとこ明日お休みをいただけることになりました!


ふっと一息。



明日は元ダーリンと遊ぶ約束をしております。


友達として、ね。


別れても、やっぱり一番気軽に誘える相手なんだな。他の女友達よりも。


まーー、友達と休みがなかなかかぶらないってのもあるけど。


それがあたし達のイイ関係なのかもね。



特にここ何日かは、自分から友達に連絡をとらなくなってる。


前は毎日誰かと電話してメールして、いっぱい話してたのに。


なんでだろう。


ちょっとした’恐れ’があるんです。


あたしは人としてちゃんとしてない。


友達はあたしのことを思ってくれるだろうけど、違う面もいっぱいあるんだよ。


ってことをわかってもらいたかったり。


でも自分からアピールするのは恐い。


なんだろね、変ですあたし。


軽ーーーーく人間不信気味かも。



一緒に研修してる同期もみんないいヤツだけど、


『上辺だけでしょ?』 『本当は別にどーでもいいんでしょ?』


って思っちゃう。


病気だな。



最近仕事で、


自分がどんなに一生懸命がんばっていても、伝えようとしても、何にも伝わってなかったりする事にショックを受けました。


伝わっていなかったどころか、真逆の受け取り方をされていたり。


あたしは、伝えたいことは真っ直ぐ行動に表す、言ってみればわかりやすい方です。


でも何にも伝わってなかった。


むしろ真逆に受け止められ、そして非難されたり。あるいは否定されたり。


訳がわからなくなる。


どうすればよかったのか、どうすればいいのか、全部わかりません。


わかって欲しいけど、自分を出すのが恐くて仕方ない。


わかってくれる人はいるのかもしれない。


けど、、誰??


誰があたしをわかってくれますか?


あたしは、笑顔から楽しい気持ちを、行動からやる気をわかって欲しいだけなのに。


単に、考え方とか受け取り方のズレがあっただけかもしれないけれど。


あまりにもショックが大きかったので、それ以外の人間関係も不安になってしまいました。


しばらくは、『あそぼーーっ音譜』って友達にも言えそうもありません。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバイトが3時まででした♪


美容院に行こう!!!!と急に思い立って電話したら、今日は6時半からならオッケーです、ということなのでいったんうちに帰ってきました。

時間になったら行ってきます!


今は、加藤茶・加藤晴彦・相田翔子が出てる韓国の番組がやっていたので見ながら書いています。


チェジュ島いいなぁ~。


今回の旅行じゃ行く時間ないけど、また機会があったら行ってみたい★




話は戻りますが、美容院美容院。


最近、めっきり化粧をしなくなりました。


別にすっぴんで外を歩く事にまったく抵抗はないし(それはそれで問題だと思うけど^^;;;)、第一面倒ってのが一番だ。


もちろん今日もすっぴんでバイトしてきました。


そして家に帰ってきたわけですが、今から化粧しようと思います。


誰に会うって、美容師さんだけだけど。


別に、その美容師さんがめっちゃくちゃかっこいい!とかではありません。

てか女の人だし。


あたし、美容院は大好きだけど、ひとつだけいつもはぁ。。。。ってため息をつくポイントがある。


ポイント、、、っていうか、『常に』なんだけど^^;;


美容院て、鏡おっきいでしょ。


そのでっかい鏡にあたしがアップで(←そんな気がする^^;)写しだされてるその時間。。。。


苦痛です。。


特にシャンプー後。


髪が全部まとめられ、自分のまんまるい顔を見てため息がでる。。。


はぁ。。。


そのため息を少しでも減らすための化粧なのです。


だいえっと。。。。


一生できない気がする。。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。