「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


テーマ:
週末、久しぶりに海に行った。茨城県の大洗の海。空は、曇ったり晴れたりで、これから訪れる冬を予感させた。砂浜を歩く感触。貝殻や漂着したゴミや流木。潮の香りがとても懐かしい気がして、ずっといても飽きることがないんだ。


海①


海②


海③

人気のない海辺。遠くにはサーファーがたくさんいたけれど。。。


海④

水族館なんて何年ぶりなんだろう?
暗闇に光り輝く大きな水槽とうごめく魚達に目眩を感じ、ちょっとたじろいでしまう。


イルカ①


イルカ②


イルカ③

定番のイルカショー。なんだかとてもヒーリング。
いつかイルカと一緒に泳ぎたいなぁ。瞳がすごくかわいいんだよね。


港①

港にて。

港②

係留された漁船のランプも静かに休んでいる。

カモメ

また、いつか、海に行こう。




そういえば、以前、大洗がロケーションの短編 を書いたことがあったな。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

cloudy

cloudy2


ぼくの好きな画家、エドワード・ホッパー/Edward Hopper(1882-1967)。遠いアメリカのNYの街角や街外れの寂れたガソリンスタンドなどの彼の絵画を見ていると、ぼくは何故だか安堵する。胸に詰まるような独特な濃密な空気と孤独な静寂に浸されて、この世界をたったひとり彷徨い歩いてもいいと思う。
カメラをぶら下げ、写真を撮っていると、ぼくは完全なる傍観者になることができる。君の柔らかな窓の灯りからそっと遠ざかる。


Parking Lot


Parking Lot2




今夜は気紛れトムの「Closing Time」でも聴こうかな。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、新宿に行った。先日のライヴの反省会(我がストラマートライト・チームの)があったからだ。反省点はたくさんあったけれど、みんな少ない準備期間でよくやったと思うんだ。この次に生かしていけばそれでいいんだよな。厳しいことも言い合うけれど、本当に楽しくするために必要なことだもんね。

それから、ちょっと場所を変えて、みんなで呑みにいった。一人一人が、「ストーンズ、ビートルズ、キンクス、ザ・フー」の中で好きな順に言い合ったり、楽しかったよ。みんなのコメント、感想を聞いていると本当に心底ロックンロールが好きなんだな、こいつらっていうのが解って、ジンと心が熱くなった。因に今のぼくは、ストーンズ、ビートルズ、ザ・フー、キンクスの順です。

その後ぼくとgunjey、Ashは初台Wallというライブハウスに行ったんだ。gunjeyの友だちでドラマーのバンドが出演するっていうことだった。メロコアってぼくにはよくわからないし、ここにはちょっと書けないようなハプニング!?もあったけれど、ぼくはアルコールと爆音ビートに浸されながら、新宿と初台の夜の底で揺れ動いていたんだ。


07100701
KEEP ON ROCKI'N!

07100702
BEAT! BEAT! BEAT!!!!!!!

07100703
ステージを見つめる視線

07100704
PARTY IS OVER...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。