風情有る文字。
「鎌倉駅」です。

実は3度目の鎌倉!

横浜発の夜行バスで帰るのに、暇な時間が有りすぎなのと、鎌倉ハムや地ビールを求めて訪れました。


今回はここ!
「鶴岡八幡宮」です。

と、ここまで来たのに、御朱印帳が無い!
駅のロッカーに預けたカバンの中に入れたままで、すっかり忘れて来た様です。

この日は30℃超えで、とても蒸し暑くて、着いた頃には雨が降りだして来ました。
小雨過ぎる程の小雨で、傘までは必要の無い感じですが、蒸し暑さが増すばかり。

疲労感が増し参拝を諦め、少し休憩しようと境内にある池の横のベンチに向かう事にしました。
そしたらですね!
現れたんです!
野生の栗鼠(リス)です。
たまたまエサを食べていた様で、とても感動しました。

再びベンチを目指してると、頭痛と吐き気に襲われました(T_T)
(熱中症でしょうか?)

ベンチは鳩の糞だらけで座れません。
でも、子供達のはしゃぐ声と、池の鯉や亀やらを観てるうちに、体調不良も回復して行きました。

駅に向かう途中で、柚子蜂蜜やマンゴーティーを買って、クールダウン!
バスの発車まで7時間以上!(笑)

で、海を観に行く事に!

夏場なので、砂浜の海水浴場で無く、防波堤みたいな、釣り人の居てる所を目指したつもりでした。
地図では由比ヶ浜の位置は目指す所から西側!
川も在るし、、、

着いてみて知りました。
全てが海水浴場でした。(^_^;)
水着の女性が多く、撮影はこの1枚。
これ以上奥へ行く事も諦め、来た道を戻りました。(笑)

なんだか歩く為に来た感じです(T_T)

駅に戻り、お土産屋を見て回り、まだまだ早いけど横浜に向かいました。
バス乗り場に荷物を預け、エアコンの効いた場所で時間を潰しました。

移動時間を引いて約10時間!
あまりにも計画性の無い1日でした。
次回はもう少し色んな所に行けるようにします。(^_^;)