浅草にて


先日、たまたまテレビに出てた、とんかつ屋「ゆたか」さんです。




脂身が大好きで、必ずと言って良いほど、ロースを頼みます。

東京の定食屋さんで、とんかつを食べた事は何度も有りますが、専門店では初めての気がします。(いや!記憶が無いだけなのかも?)

と言うのもこのお店、とんかつソースが見当たら無いのです。
ウスターソースに、塩と辛子が置いてあるだけです。

東京本来のスタイルなのでしょうか?

学生の頃、昼間の食堂で、薄っぺらいトンカツ定食を食べていた事を思い出しました。
カツにもキャベツにも、大量のウスターソースを掛けまくって食べていました。(笑)

次は違うお店に行って、真相を確認します。


帰り道、喜久蔵ラーメンで有名な喜久扇さんが、ラーメンを販売してました。
残念ながら持ち歩く事も出来ず、ちょこっとだけ撮影させて頂きました。
(無断でごめんなさいm(__)m)