明日は明日の風が吹く・・・♪

現在大学4年生。多感な時期です。色々感じたり思ったりしたことを、正直に打ち明けるブログにしたいです。少しでも多くの方とブログを通してのお友達になれたらいいなぁ。勉強・将来・恋愛・ファッション・家族のこと・・・いっぱい楽しいですよ(笑)私を取り巻く環境は!


テーマ:

ハーブティーの生活を始めました・・!

とっても調子がよくって今までコーヒー党だった私に衝撃です


明日から海外なので、今は本当に南国気分♪

思いっきり満喫してきます★

心も体もピッカピッカにして、体内から毒を取り除いてこなければ。


キレイの旅なのです。女二人で行きますから(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


卒論を提出し終わり、最後のゼミが終わり、

アルバイトも実質終わりになり、

最後の学生生活を謳歌しております。


4月からの社会人生活に向けて、

今やっておくべきことは何かなぁ・・・と考える今日。

もうすっかり春めいてきました。

乾燥していた空気もしっとりしてきて、

植物が芽を出す準備をしているのかな?

そんな静かな勢いを感じる陽気です。


コーヒーの香りが立ち込めるゆっくりした平日の午前中のひと時、

多分、もうこんなふうに過ごせるのも最後なんだろうな・・・

そう思うと今が貴重で愛おしい気持ちでいっぱいになります。


最後の学生生活・・・・

今までお世話になった人たちへの感謝の気持ちを

形に表す時間に充てていきたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々のお休みです。

本当嬉しい~(^^)


毎朝飲んでるコーヒー、そろそろ切れ気味です

ので、買いにいかなきゃ。

と思いつつ、DVDとお菓子で幸せなインドアしたい!


でも今日はいいお天気だし、外でお買い物したりもしたい!

秋の街をゆっくり歩いて、いろんなもの物色したいです。

はぁ~なんか時間が足りないような・・・


ダイエットもかねて、たくさん歩こうかな、やっぱり!

最近、気になる美味しいものに目がなくて、

新商品に飛びついてしまう傾向ありです。

即時消費性の強いものに惹かれてしまうのが

時間がないときのパターン・・・・

今日はゆっくりできるから微調整したいです。


夏よりもだいぶ食欲も戻ってきました。

でも、大事なイベントも多い12月のために

少しでも綺麗に近づきたい~~☆☆☆

実は今、すこ~し気になる人が現れました。

まだどうなるかわからんけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べ物って一体なんだろう、って考えて

そしたら、バターだなと思いました。

絵國さんの本を読んだせいもあるけど、

私もそう思います。まず、

よつばの発酵バターがそうじゃないかと。


それを厚切りの喫茶店ででてくるような食パンの上に

たっぷりつけて、コクのあるコーヒーと一緒にいただく。

しかもお腹が空いてる朝ごはんとして。


スコーンにジャムと一緒につけてもいいと思います。

冷蔵庫から食べる少し前に出しておいて、

柔らかくなった状態でたっぷり。

そうすると、パンはあんまりお腹に入らないけど

幸せな気持ちになります!


話は変わるけど、表参道の駅にある

パン屋さん。Vie de Franceだけれども。

駅構内にあると、パンの香りがして

本当に幸せになれる!


ニューヨークではコーヒーとドーナツの香りがするらしい

フランスではカフェ・オ・レとクロワッサンの香りがするのかな

イギリスでは紅茶とクッキーの香り?

台湾ではジャスミンティーと蒸しパン?

そう考えるとアラジンのような絨毯に乗って、

いろんな国に行って見たい!と思いました。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

読書をするのが好きです。

今秋にちなんで、チョコチョコ時間を見つけて読書に

力を入れています。


今読んでいるのは、絵國香織の「泣く大人」で、

昨日全て読んでしまいました。絵國さんの本はゆっくり読みたい

作品であるのにも係らず、やっぱり読みやすくて

すぐに終わってしまいますね。だから何度も読んで、

そのつやっぽさを十分味わい楽しみます。

食べ物や風景、率直な飾り気のない感想なんかが

すごく心を打つんです。


次に、13歳の頃から読んでいる赤川次郎のシリーズがあります。

子供の頃から呼んでいる割に、今読んでもそれほど子供っぽい

内容だとは不思議に思わないんです。

「杉原爽香シリーズ」推理小説です。


昨日はいつものコースで、授業が終わった後、

お酒を飲みに、お店に入って、カラオケに行き、

その後ふらふら帰ってきました~(^^)

友達は本当に楽しい♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近やっと忙しさにも慣れ、習慣化できるように

なってきました。

早朝バイトや昼間のバイトにも少しずつ。


ということで、毎日ちょっとした空き時間はたいてい、

本を読むか、雑誌を読むか、DVDを見ています。

そうするとリフレッシュできて、論文もバイトもはかどるのです。

といっても慢性的に眠いんですけどね(笑)

嫌な人のこととか考えると、やだやだ~なんて気が塞いじゃうけど、

楽天家でいることが大切なんだな! と思う今日この頃。

別にいい人! とか、できる人! なんて思われなくてもいいや~なんて

考えたりしたらちょっと心が楽になりました。


好きなことっていうのは毎日の生活を楽しくさせてくれるものだと、

感じました。


さてと、今日は学校。

気になる彼に今日も図書館で会えるといいな♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

落ち込んでいたり、クヨクヨしているときは

好きなものを思い出して、

実行するといいかもしれません。


私は、音楽を聞くか、お化粧をするか、

雑誌を読むか、寝るか・・・・


特にお化粧という意味では、

普段使わないアイテムや色を試してみるといいかもしれない!

ピンクと紫が混ざったような色、大好きなんですけど、

それをつけてみたらグラデーションが綺麗で、

なんかティンカーベルみたいにみりました♪


それから綺麗な手や、足は、毎日を丁寧に暮らしてる感じがする!

嫌なことなんて生活や人生の中から消えないんだから

だったらそれを消しちゃうくらいの楽しいことを逆に作ればいいだ!

と思いまいした。


明日の朝早くからまたバイトがあるので、今日ももう少ししたら休まないと。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の疲れのせいか、

注意散漫で、バイトで大失敗をしてしまいました。

しかもちょこちょこミスをしていての後のことだったので

自分でもショックでした・・・・

もっとシフトを減らしてもらいたかったけど、

この状態じゃあそんなことも無理。


もうちょっと自覚を持ってがんばらなきゃ。

疲れているときや忙しいときは余裕がなくなって、

笑顔も消えてる・・・・

絶対そういう時は嫌な顔してるんだろうな~

心に余裕を持ちたいです。


食事や体調管理にも気をつけなくっちゃ。

お肌の状態も悪いし。


マイペースの人って私の周りにもいるけど、

常に穏やかで一定であること、

その時々によって気分屋さんにならないことが

大切なんだな~と思いました。

今日はあのコ機嫌悪いみたい、なんて思われたくないし。

今日は一日お休みなので、リセットしたいです。


そういってもやることはあるけど、

時間を有効に使いたいです。


昨日の夜、そんな失敗のこともあって誰かと

無性に話したくなって、電話をかけました。

電話の相手は最近メールくれてた後輩君。

彼は年下だけど、すごくしっかりしててマイペース。

そういうところを見習わなきゃなって思いました。


精神的に成長するチャンスだと思って

ちょっと辛いけどがんばります・・・・。


こんなとき、女の子はオシャレとかして

気分転換したほうがいいのかな♪

笑顔が思わず振りまけるような心がけをしたいです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から超ハードスケジュールで、

毎日を過ごさなければならなくなりました。


なぜならバイトのシフトが急に変わってしまい、

私が昼夜入らないといけなくなってしまったのです。

高校生の女の子が急に来なくなっちゃって・・・。。

だって店長人使い荒いんだもん・・・

おなけに人いないし。そんでもって厳しいし。

あれじゃあ嫌になっちゃうよな~って思います。

高校生なんて毎日が楽しいんだもん。


まあ大学生もそうだけど・・・


とにかく私も、人が増えるまで少しはがんばろう。。。


ブログをかいてから充実した日を過ごせるように

と、意識するようになりました。

毎日、毎日、早いって思うけど、

充実した日が過ごせるようにがんばりたいです!


明日も早朝、がんばろう・・・・


体力がないので、もう本気で体調管理に

気をつけます。

食欲ない、とか言ってられない!!

バランスよく食べて、体を柔らかくしないと

だるさが消えない~~~っ!

毎日やってるストレッチを、

今夜からヨガバージョンにします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もぐっすり眠っておきました。

朝からお腹がすいているという

なんとも健康的な一日のスタートでほのぼの幸せを感じます。


夜はかなり疲れちゃってご飯も食べれないくらいだけど、

その分朝食べればOKかな(^^)

お天気もやっとよくなったし、

アクティブに過ごしたい・・・・!


午後からバイトなので、それまで生活必需品を買いに。


最近、笑顔についてよく意識します。

笑顔の癖をつけると、本当にいいこといっぱい。

もともと人懐っこい顔なので・・・(笑)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。