息子がよく学校の友達を連れて来るようになりました。



家のリビングはジローのオモチャであふれてるし、アイツ片付けないしで、もっぱらお友達とは玄関先のエリアで遊んでます。

とてもじゃないけど、人を招き入れる家ではないので…



とはいえ、夏は暑いので、アイスやら首に巻くひんやりしたのを差し入れたりと、私も鬼ではないので気遣いを見せてました。




が、




外に顔を出すや否や、ジローの「早く家に入れ」圧がすごいガーン



えーなにー?

私そんなに、友達に見せられへんぐらいみっともない?



ちょっと凹みながらも、ある日ジローに尋ねてみた。



「お友達いる時に、お母さんに出てきてほしくない?」



「うん、まぁ…」



「そうかぁ、一応化粧もしてるし服も着てるし(当たり前)不細工な格好で出てないつもりやけどなぁ。これからは出ないようにするね」



「あ、違うねん」



ん?


「友達に『お母さん綺麗だね』って言われたら照れ臭いから、出てきてほしくないねん」




え?


まままマジですか?

そんなこと思ってくれてたん?キューン飛び出すハート



夫「それ誰かに言われたことあるん?」



ジロー「ううん。ない







うん。





だよね。





だよね…




オエー




アラフィフですが、まだジローの中ではそう思ってもらえてるということで、それを救いに今日も頑張ります。


そろそろ寒くなってきてるので、いい加減リビングを片付けさせて、お友達に入ってもらえる家に改造していこうと思います。すんっ。