「俺は自分が嫌い」とジローは言う。


自己肯定感を高めるように育てたつもりが…子育てって難しい。

そして、自分で自分を嫌いと言われると、とても悲しくなります。



そんなある日。



空手の団体戦の案内がありました。



まずは団体戦の選手を決めるために、道場内での選抜試合(希望者のみ)をします。

恐らくその選抜試合で勝ち残った子が、団体戦に出て、別の道場の子と対戦することになるようです。



ジローは公式戦に出たことありません。

道場内での練習試合も、1回戦で気力を使い果たして、2回戦負けしています。



親の私がだいぶゲタはかせたとしても

ジローは別に強くない。



なので、どうせ道場内の選抜試合で負けると見越して「練習試合のつもりで選抜試合に出てみない?」と声をかけてみました。



ジローの回答。



「別の道場の子と対戦したくない。選抜試合で選抜されるに決まってるから、出ません」



えっ…




今、なんつった?




道場内で優勝でもしてたらよ?

仰ることももっともですよ?

公式戦の経験もないのに?

言っちゃう?それ。



その自信、どっから….?



お前、めっちゃ自分のこと好きやん。


なんかこの自己肯定感って、私が思ってるのと違うんやけど。




でもまぁ、根拠のない自信って、恥ずかしいけど、根拠のない弱気よりいいのかな?わからんけど。


自分のこと、それなりに好きみたいでホッとした私でした。(どっかで軌道修正はいるやろうね笑い泣き)