忍びの里 甲賀…! | まいど! まさとも・つかさ ブログ です!

忍びの里 甲賀…!

9月20日・・ 9月

新名神高速道路・・

滋賀県の 信楽インター ダす・・ インターチェンジ  くるまbDASH!

今回も 講演会の お仕事で・・

この日 この地に 降り立ちましたけれど・・ こざるっちスキマから母上

 

会場への 入り時間には ちょっと 早いので・・ 腕時計あせる

こちらに 来てみました~~~ピース

 

どどん・・ビックリマーク

 

甲賀流忍者屋敷・・ どろんどろん  Skype

これは・・

現存する 唯一の 忍者屋敷 だそうな・・キラキラ

(ほうー すごい・・)こざるっち

 

入口付近の 立て看板には・・

このような 説明書きが・・ 看板

名も無く 地位無く 姿無し・・得意げ

 

きっと 歴史の表舞台を・・

名も無く 地位も無い 無数の 忍びの者達が・・忍者

 

その歴史に 名を残すことも無く・・

ひっそりと 支えて 散っていったのだろうなぁ・・得意げ

因みに・・ 甲賀流の忍び で 有名な

猿飛佐助 というのは・・ 忍者佐助

 

後年 空想された 物語上の 人物だそうで・・えへ♪な~んだ

 

伊賀の 服部半蔵は 実在したけれど・・ にんじゃえもん

伊賀上野の 領主だったから 

  名前が 後世まで 伝わっているだけのことで・・DASH!

(ワシは 殿様でもあるのじゃ・・)あっぱれくん・・・?←半蔵。

 

本来 優秀な 忍者は・・ 巻物 手裏剣

目立たず・・ 耐えて・・ 生き残って・・

   任務を遂行する・・ コト が 重要な訳で・・he1b

 

従って 存在を悟られず 名を残さない コトも・・

キラキラ優秀な証キラキラ だったのダすね~~ まっくろくろすけキビシイ~。

(まあ スパイ活動 じゃからのう・・)こざるっち

 

そして 現在の 滋賀県甲賀市は・・

そんな ”忍びの伝説” で・・

町おこし を しているようダす・・ニコニコ

 

 

つづく・・ どろんどろん

 

 

 


いつも、応援のクリック、ありがとうございます!