ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」10話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

ずっと引っ張ってきた、まこと(生見愛瑠)が指輪を贈る相手はだれなのか?が、やっとわかりました。
ネタバレしてます。
 
まことはついに、クリスマスまでの記憶が蘇りました!
付き合っていたのは、律(宮世琉弥)でした。
 
記憶をなくしてから好きになった公太郎(瀬戸康史)は、元カレだと嘘をついてました凝視
 
公太郎のフラワーショップに立ちよった際に、偶然ライン交換しただけだったんですね。
まことがストーカーに付きまとわれて? 避難した先が公太郎のフラワーショップ。
その後、店を出てからすぐに、まことは階段から落ちて記憶を失ったということでした。
そうだろうと思ってましたが、やっぱり残念悲しい
 
前回まことは、主治医の奥様が若年性認知症であることを知り、記憶をなくした自分が辛いだけでなく、忘れられた方も辛いことを知りました。
なので、律に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
律は律で、自分がまことと付き合っていたのを隠してたのは、もう一度、出会いからやり直したいと思っていたからなのでした。
 
初めから、律は胡散臭いなと思っていたけど、いい奴だったんですね~あせる
もう一度やり直しても、まことは絶対自分のことを好きになってくれると信じてたのかな?
切ない悲しい
 
まことは、律と付き合おうとしますが、公太郎のことが忘れられない。
公太郎は自分が嘘をついていたわけだし、あっさり身を引こうとします。
 
公太郎の言葉を借りると、みんな面倒くさいことになってきました汗うさぎ
 
 
今回まことの記憶が戻ったことで、みんなの嘘が明らかになったけど・・・。
職場で一番仲の良い同僚ではなくて、ただの同期だったと告白した朝日(神尾楓珠)
ラスト、思いつめた様子で、まことが転落した事故現場に立ってましたガーン
 
最後の謎、まことはなぜ階段から突き落とされたのか?
一番、いい人だった朝日が関係しているようです。
そういえば「僕はいい人じゃない」って言ってたような気が凝視
 
初めは、話が前に進まずイライラしたところもあったけど、終盤、まことの気持ちの変化と、たくさんの謎が絡み合ってどんどん面白くなってきました。
次回、最終話も楽しみですニコニコ