祈り | ** ONE LOVE **

** ONE LOVE **

日々の出来事綴ってるだけのブログでーす
(*'ω'*)

台風がのろのろだから

行きの飛行機はなんとか飛びそう照れ

帰りの新幹線が怖いけど

9/2夕方には東京着く予定

 

 

どうやら大曲花火は

普通の花火大会とは違う装備が必要らしい

浴衣でいくとか言語道断らしいw

 

 

ぬかるみでも大丈夫な靴、

もしくは長靴が必須らしく…

こないだ流通センターで安いの買ってきた!

長靴は歩きづらいしさー

なので防水仕様のスニーカーに

防水スプレーガンガンかけようってなったグッド!

 

 

結構アウトドア系の遊び行くこと多いし

汚れてもいい靴って持ってなかったからね

 

 

オソロハート

image

 

29㎝の靴…普通の靴も種類なさすぎw

流通センターむしろあって良かった件。

 

 

あとは2way懐中電灯とか

折りたたみクッションとか

レインコートとかまぁ色々GET。

 

準備は着々と進めてるけど

実際いきなり中止、とかになっても

おかしくないもんな、今回の台風

 

 

とにかく祈るのみ!!!!!!!

綺麗だろうな~大曲の花火キラキラ

 

 

見られますように。

祈り届きますように。

 

 

 

 

 

あ。

昨日さ、いきなりゴーヤ食べたくなって

本当はツナと和えて

サラダにしたかったんだが

帰宅して確認したらまさかの在庫切れ

あるよねぇ…

ある思って帰宅したらなかった、とかさ

ズボラ私のあるある案件だわ真顔

こないだは片栗粉だったw

 

 

なので塩と砂糖で揉んだゴーヤさん

熱湯で少し湯がいて絞って水気きって

塩こん部長とかつお節とダシ醤油で和えたわ

image

 

安かったし美味しかったし

ゴーヤ欲満たされ大満足したのでしたルンルン

 

 

あとね、オクラとトマトを

オリーブオイルとポン酢を混ぜた

ドレッシングで和えるだけのやつも

安くて簡単ウマレシピチョキ

オクラなんぞ茹でないでレンジじゃ。

とにかくオイルとポン酢を

混ぜ合わせるのだけ面倒レシピ

でもこれは他野菜でも使えるよね

image

 

ポン酢って優秀よねぇ唇

だいすきだわ。

 

 

 

 

 

あさっての出発まで気が抜けないからね

台風の動きチェックしつつ

準備しつつ適度に仕事、からの酒飲みつつ

 

あとはとにかく祈るのみ。。。

 

てかこのまま消滅してくれないかな

無理よな~