初めての子連れハワイから昨日、無事に帰国しました!



既に今日からわたしは仕事、ムスコは保育園へ行っております爆笑


いやー疲れた。

とにかく疲れた。


正直な感想を言います!


子供を連れてハワイへ、二度と行かない真顔真顔真顔真顔昇天


それくらい疲れました。笑




楽しかったけれど、次に子連れでハワイへ行くなら2週間は必要ですね泣き笑い(笑)


ゆっくり、更新できたらいいなー無気力






子連れで海外旅行を検討されている方へ朗報です。


厚労省のホームページにこんな項目が追加されましたにっこり


↓↓




この項目は、いつごろ追加されたかわかりませんが、9月15日に追加されていることに気付きました。


ワクチン未接種の子供たちは、出国前のPCRを予定していましたが保護者のワクチン接種証明を使い、PCR検査なしで帰国できましたハート


これのおかげで、子連れ旅行のハードルはグッと下がりましたね飛び出すハート