どうもTAKAです!

 

 

 

気付けばもう2月ですね〜、

 

 

 

2月も張り切っていきましょう(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

 

「アンプを繋いで練習する」です!!

 

 

 

エレキで演奏する場合はアンプを繋いで様々な音色にして演奏しますが、

 

 

 

 

 

 

 

アンプに繋ぐと弾き辛さを感じた事はありませんか?

 

 

 

 

 

その原因はアンプから出る音に慣れていない事が多く見受けられます。

 

 

 

 

アンプの音色が原因の場合もありますが、そもそもの大きい音に慣れていない事が原因になっている事があります。

 

 

 

 

 

エレキの場合アンプに通していない場合は音が小さいので間違って弾いていたり、音がちゃんと出ていなくても弾けている感覚になってしまうのでアンプに繋いで音が大きくなるとごまかしが効かなくて弾きずらいと感じるかもしれません。

 

 

 

 

ただこのごまかしが効かない事が上手くなるためには必要な事です。

 

 

 

 

 

また様々なアンプで弾く事で自分の好みの音が分かりますし、自宅でアンプで鳴らせなくてもヘッドフォンをしたり、PCのソフト等でもアンプに繋いだ音色を出せるので極力アンプに繋いで練習するようにしましょう。

 

 

 

 

 

またアコギもlineで繋ぐと音色が変わり劇的に弾き心地が変わるので、スタジオなどでミキサーに繋いでスピーカーから出るアコギの音にも慣れておくことをお勧めします。

 

 

 

 

 

逆に慣れてしまえばギター本来の能力を全開に出せる音で心地よくプレイできるようになるので、アンプの心地よさをしっかり体感して練習していきましょう!

 

 

 

TAKA

 

 


 

世田谷区三軒茶屋
Miyakoda guitar school

只今キャンペーン開催中!!
詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓

世田谷区三軒茶屋ギター教室

 

 

 

 


 

譜面製作、音源制作のご依頼をお考えの方は、
ぜひ!
MGS Productionへ!!

 

 

 

MGS Production