どうもTAKAです!

 

 

 

今回のテーマは、

「最近のお気に入り」です!

 

長くギターを弾いていると機材やギター周りの物は定着していき、こだわりが生まれていきます。

 

 

 

 

ただその中でも新しいニーズに応えるために新商品が発売され、気になるな〜なんてことの繰り返しですが、今回は、久しぶりにヒットな商品があったのでご紹介します。

 

 

 

 

それは弦です!

 

 

 

弦はギターの主になるもので良し悪しを決める大事なものです。

 

 

 

ただ今回のこの弦はしっくりときてしまいました!

 

 

 

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/210281/

 

 

 

ダダリオの新しいコーティング弦です!

 

 

 

 

 

好きなギタリスト達が使っている事から気になって試しに弦を試してみました。

 

 

 

 

今までエリクサーの新しい弦を使い、コスパや弾きごごちに満足していましたが、ギターくささの部分では少し物足りなさを感じていたとこがあります。

 

 

 

 

今回のダダリオはコーティング弦なのにギターの良い意味でくさい部分があり、よりワイルドな弾きごごちと音を感じます。

 

 

 

 

少しテンションが硬いのでそう感じるかもですが、ギターを弾き続けたくなる弦と最初に変えた印象はありました。

 

 

 

弦によって弾きごごち、出音にも変化を与えます。

 

 

 

今回変えてみて思ったのが、気になったら試す事!

失敗したらまた戻せば良いけど、試さないとその経験は出来ないなと思いました!

 

 

 

常により良い環境を作るために気になるものは出来る範囲で試していくことをお勧めします!

 

TAKA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譜面製作、音源制作のご依頼をお考えの方は、
ぜひ!
MGS Productionへ!!

 

 

 

MGS Production

 

 


 

世田谷区三軒茶屋
Miyakoda guitar school

只今キャンペーン開催中!!
詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓

世田谷区三軒茶屋ギター教室