どうもTAKAです!

 

 

 

今回のテーマは、

「ギターを練習するのに大切な事」です!

 

 

 

 

普段の練習も様々あり、その用途をしっかり押えておく事が重要で上達し易いポイントでもあります。

 

 

 

 

 

ギターを弾く際に一番多いのが曲を演奏する事だと思います。

 

 

 

上手くなるイメージとしてフレーズを覚える事を連想する事もあると思います。

 

 

 

 

確かに上手くなる上で大切ですが、大半のギター演奏する時って曲が主体にあると思います。

 

 

 

 

実際レッスンの際にもフレーズは弾けてもいざ曲になると苦戦する生徒もいます。

 

 

 

 

そこでオススメなのがしっかり普段から曲を演奏するクセを付けておく事が大切です。

 

 

 

 

 

例えば400mを走らなければ行けない場合に、走れる為の体力と400mが実際どのくらいの距離なのかを知らなければ走るペースも計算出来ないし、思ったように走れないと思います。

 

 

 

 

その為に普段からの走り込みが必要だったり、その為の細かいスキルを身につけるのだと思います。

 

 

 

 

 

ギターも同じように細かいフレーズや、メカニカルなストレッチなども大切ですが、曲を弾く事で曲の長さを身につけておく事で総合的にギターの技術は上がってくるのでどんな曲でも結構ですので普段から曲を弾く事をおすすめします。

 

 

 

 

 

まずは演奏面でのスタミナを付けて、更にテクニックを磨くと自分でも上達を体感しながら上手くなれるので様々な好きな曲を弾きかたりでも演奏するクセをつけると良いと思います。

 

 

 

ギターの総合力を上げる事も意識して練習してみて下さい(o^-^o)

 

TAKA

 

 

 

 

 

 


 

世田谷区三軒茶屋
Miyakoda guitar school

只今キャンペーン開催中!!
詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓

世田谷区三軒茶屋ギター教室

譜面製作、音源制作のご依頼をお考えの方は、
ぜひ!
MGS Productionへ!!

 

 

 

MGS Production