宣言した通り…今日も巻きものですキョロキョロDASH!
 
今日の家弁は…
肉巻きみたらし団子弁当です!!
 
【お弁当動画】#25 エリンギのベーコン巻き弁当 [Michelle’s Bento]
 
🍳肉巻きみたらし団子
🍳無限ピーマン feat. エリンギ
🍳ゆで卵
🍳もやしの甘酢煮
🍳プチトマト
 
肉巻きみたらし団子とはなんぞや…という方に。
 
バカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんがMCを務めるTV番組「家事ヤロウ!!!」で紹介されたレシピです!!
文字通り、みたらし団子を豚肉で巻いたもの…真顔キラキラ
 
 
この度、「夜食レシピベスト9」にもランク入りしてました笑
 
【お弁当動画】#25 エリンギのベーコン巻き弁当 [Michelle’s Bento]
 
【お弁当動画】#25 エリンギのベーコン巻き弁当 [Michelle’s Bento]
 
みたらし団子の原材料に、砂糖、みりん、醤油が入っているため、和風の調味料が揃ってるんですDASH!
 
照り焼きや豚の角煮のような、和風の甘辛な味付けですね爆  笑うずまき
 
【お弁当動画】#25 エリンギのベーコン巻き弁当 [Michelle’s Bento]
 
メイキング動画はこちらビックリマーク

 

 

意外や意外、しっかり味がついて、ちゃんとした料理になってましたチュー

DASH!

お祭りにも出店で並んでそうな感覚!!

 

簡単なので、ぜひ試してみてください爆  笑チョキ

 

 

 

 

 
 

お弁当作りなど、調理家電を活用した動画をYouTubeで公開しています!ぜひご覧ください爆  笑

 

ランキング参加してますビックリマーク応援ポチよろしくお願いしますうずまき

にほんブログ村 料理ブログへ