東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの

長尾久美子です。

夏休みが終わって学校に通い始めた娘が、学校の靴がキツイと

いいだし、「そのうち慣れる!」って言ったのに、

「じゃあお母さんが履いて伸ばして!!」って言って履かされました。

これ以上履いてたら血ィとまるわっ!!ってところまで履いて娘に渡したら

「うわあ、伸びてる!シューキーパーいらんわあ💓」って言われました。

そんなもんうちにないからね。。

 

 

こんばんは、シューキーパー久美子ですラブラブ

伸びすぎても知らないよー音譜

 

 

えーと、すみませんがこのブログ最大のネタが今、終わりました。
もうここから中身はありません!笑い泣き

 

えーと、私は結構古いもの好きです。

アンティークとかそんなオサレなものでなくても。

まあ言ってみればモンガトウも昭和の骨とう品に近いです。

その古さが好きだったりします(笑)

 

骨とう品と言うからには、それなりの価値がなければいけません。

価値がないと、ただのガラクタ。。。それは避けたい汗

人間も同じ。古くなって価値あるものになるためには

磨かなければならないです。

じゃあ磨くってどういうことか。

毎日すごいことをしなくても、毎日新しいことにチャレンジしなくても、

変わらない毎日をただ積み重ねることが価値になることもあるんだなあ。

と、そんなことを思ったお休み前の夜更け。

 

すみません、まったくまとまりません。

まとまらない時は終わるに限りますね💕

 

今日もお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m