30歳アラサー女性が終わりの見えない婚活から、3か月でご成婚!アンケート | 恋愛経験なしのアラサーさんでも幸せな結婚ができる!新宿の安心結婚相談所

恋愛経験なしのアラサーさんでも幸せな結婚ができる!新宿の安心結婚相談所

都内、新宿中野の安心結婚相談所、仲人山内のブログです。お見合いで出会い、恋愛して幸せな結婚をする。アラサーアラフォー30代40代独身男女の婚活をサポートし、結婚へと導く高い成婚率のある婚活アドバイザー・仲人です。IBJ加盟

東京・新宿・中野の結婚相談所 

アラサーアラフォーのための 婚活アドバイザー・仲人の山内です。

 

 

 

2019年も早いもので半年が過ぎましたね。

時の流れは速いけど、行動した方がどんどんご縁を掴んでいます。

 

偶然ですが、3月11日の同じ日に会員登録をし婚活をスタートさせた

30歳と33歳のアラサーー男女が、それぞれ6月末でスピード成婚退会をしました。

 

30歳アラサー女性が終わりの見えない婚活から、3か月でご成婚!

 

まず、30歳のアラサー女性D子さんですが、

 

SNSでたまたま私の投稿を見つけて

「3か月で成婚する人が本当にいるんだ目」と、入会面談に来られました。

 

当時の彼女は、婚活アプリやパーティー、合コン、大手相談所と色々と動いていましたが、

たくさんの人に会えるわりに、結婚へ繋がるような方と出会えなかったり、交際をしても自然消滅やLINEグロックで傷ついたり、

誰とも深い交際には進めそうもなく、どんどん自分に自信がなくなって行き、

 

終わりの見えない婚活に疲れ果てていました。

 

面談で、正直に色んな悩み、孤独な闘いを私に打ち明けてくれて、

「これが最後のチャンス!」とばかりに並々ならぬ思いでハピネスマリッジで婚活をスタートさせました。

 

契約を交わし、書類を揃え、写真撮影の日を迎える一週間の間にも、LINEで衣装の相談をしたり、気軽に私と連絡が取れること、

何でも相談出来る事に、とても安心感があると喜んでくれました。

 

その後、初めてお見合いしたE男さんが気に入り、すぐに交際に入りました。

 

「こんなに素敵で優しくて、私を大事に思ってくれる人がいるんだ・・」

 

自分に自信がなくなっていた彼女は、彼の優しい言葉すら疑ってしまうようなところがあり、

私とは日々のLINEや夜の電話で良くお話しました。

 

交際してすぐに、真剣交際になったのですが、

 

彼女が色々不安がっていたので、相手仲人さんに彼の真意を聞いたり、彼女の想いを伝えたりと、

相手仲人さんとも何度もやり取りしました。

 

彼への気落ちに迷うと言うより、トントン拍子に行き過ぎることへの不安もあったり、

自分への自信の無さからくる、彼への疑いの気持ちなどなど・・

 

色々悩みながら進んできましたが、

そんな彼女を受け止め、優しく思いやってくれたE男さんから

交際1ヵ月で真剣交際、

交際2か月でプロポーズラブラブ

 

そしてこの度、ご成婚となりました。クラッカー

 

入会から3か月!
交際2か月半でご成婚
ドキドキD子さんから、熱い成婚アンケートを頂きました。

 

Q:婚活を始めたきっかけ
 
アプリ、婚活パーティー、合コン、とにかく色々動いていましたが、LINEをブロックされたり、悲しい思いをする事が多く、傷ついては落ち込み→また進んでいくの繰り返しでした。30歳になり友達も既婚者ばかりに。どうしてみんなは結婚出来るの?結婚出来ない私は頑張ってないの?いつになったら報われるの?
毎日こう思っていました。終わりの見えない婚活に、本気で消えてなくなりたいと思っていました。

Q:お相手の第一印象

私にとって初お見合いの相手が彼でした。お見合い=モテない人というイメージが当時は会ったのですが、初めて彼を見て、
「えっ、普通にかっこいい」と思いました(笑)

Q:婚活中に感じた事(良かったこと、大変だったことなど)

土日休みだったので、土日しか動けませんでした。体力的にも精神的にもお見合いは1日2人が限界・・予定を組むのが大変でした。1人交際に発展したらなおさらです。
お相手を本当に吟味しなければならず、優柔不断の私は、お相手のお申し込みを受ける、受けないを決めるのにギリギリまで悩みました。

Q:ハピネス・マリッジを選んだ理由、エピソードなど

たまたまインスタで見つけたのがきっかけでした。(インスタでは婚活について特に見ていなかったのですが・・不思議です)
「入会3か月でご成婚」という見出しを見て、わらにもすがる思いで山内さんに連絡をしました。

彼とはお見合い1人目で出会い、その後何人かお見合いした後、真剣交際にと、トントン拍子に進みましたが、
交際中、成婚後に悩むことが多く・・LINEで山内さんに話を聞いて頂きました。時には夜にお電話も・・・
私にとって、聞いてもらえることが一番ありがたかったです。

大事なのは私がどうしたいのか。彼の気持ちは彼が決めるので、先走ってあれこれ詮索しない」とのお言葉はなるほどと思いました。
今までこれをして空回りしていた私はこじらせ女子でした(笑)
山内さん、アラサーこじらせ女子の情緒不安定につきあって頂きありがとうございました!(笑)

Q:婚活を始める方へ

お金が掛かる、モテない人が集まる・・というイメージから、相談所に申し込んだ私はついに墓場まで来てしまった・・と本気で思っていました。
でも始めてみると、かっこいい人も多く、何でこの人彼女がいないの?という人もいっぱい。驚きました。
アプリや婚活パーティーは手軽ですが、いきなりLINEをブロックされて悲しい思いをいっぱいしました。

相談所ならその心配もないですし、相手の気持ちが気になる時、相手に言いづらい事などは仲人さんを通して、お相手の仲人さんに聞いてor言っていただけて助かりました
何よりもLINEで気軽に相談出来る山内さん(仲人さん)の存在が私はとてもありがたかったです。

12月~2月頃、本気で死にたいと思っていましたが、6月には式場を決めているなんて、家族も友人も私自身も夢にも思っていませんでした。迷っている方に安易な事はいえませんが、相談所を婚活の選択肢の1つに入れていただけたら、と思います。
早く動く事に越したことはないと思います!(私も20代で動いていたら・・と悔しいです)

プロフィール写真の洋服の相談、撮影の動向など、こんなに親身になってくれる相談所はあまりないのではないでしょうか?

 

D子さん、婚活の際の悩みや不安と共に正直にお答えいただきありがとうございました。

真っすぐで、ピュアで、傷つきやすいD子さんですが、

まずは、自分に自信をもって、
相手のせいにしたり、相手の気持ちを詮索する前に、

あなたを選び、一緒に人生を歩もうと決意した彼の気持ちを思うこと。

そして、
 
自分がどうしたいのか?をしっかりと考え、
自分が決めた事だ。
という自分主体の考えをもって行けば、
 
今後、何があっても(迷ったり悩むことはこの先も多々ある)
自分で決めた、自分で選んだことだと思えば、また解決策や考えも変わってくると思います。

 
今回の婚活で、D子さんが大きく成長し、前向きマインドに変化して行き、幸せをしっかりつかんだことが、私はとても嬉しいです。
 
D子さんの迷いや不安や色々な気持ちを受け止め、優しく対応してくれているE男さんは、
D子さんが待ち望んでいた王子様なのですからねラブラブ(しかも年下イケメン君(^-^))
 
幸せを感じるのは、自分の心に中にあるもの。
 
自分を信じ、相手を思いやり、信じ合い、2人で、幸せを築いていってくださいねドキドキ
 
D子さん、E男さん、ご成婚おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
image

 

 


男性の成婚アンケートはまた…✋


 

 
 

IBJ(日本結婚相談所連盟)アラサー・アラフォーのための結婚相談所
東京・新宿・中野の仲人・婚活アドバイザー
『ハピネス・マリッジ』 代表 山内 眞紀


■恋愛下手なアラサー・アラフォーさんが
半年以内で「幸せな結婚」をするための秘訣無料メールセミナー配信中!
   女性向け / 
男性向け

■ お問合せメール24時間受付)
■ 080-5689-7990  (仲人直通)
 

ハピネス・マリッジHP
ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

 

ブライダル業界22年の婚活アドバイザー、気さくで話しやすい山内が、
お見合いでの会話、「また会いたいと思われる」交際のポイント、
ファッションチェックや好印象の行動など、
成婚まで一人一人に合ったアドバイス。

 

アラサーアラフォーのみなさまが半年で、

「自分らしく輝ける幸せな成婚」が出来るよう親身にサポートしています。

 

婚活相談は初回無料。
お気軽に
お問い合わせください。

 

■「ハピネス・マリッジ」は、安心と信頼のIBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
全国約6万人の結婚希望者の中からあなたの理想のお相手をお探しいたします


当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

※「ハピネス・マリッジ」は、結婚相談・結婚情報の信頼の証「マル適マーク」を取得しています。


※面談は新宿・中野周辺のティールームやホテルのラウンジで行っています。


・都内近郊ならお近くまで面談に伺います(お茶代だけご負担下さい)。関東近県の方もご遠慮なくお問い合わせ下さい
 

・新宿、中野区のほか東京23区、関東近県からも多数お越し頂いております。