バラは病気が出たり
虫がついたり

私には
かなり難しいんですけど (´-ω-`)    ニームと木酢でヨロシク!




先月、
遠い土地のホームセンターに寄った時

あまりに可愛かったもんで      お値段も可愛かったし^^
買ってしまった~! きゃはっ


うっかりうっかり~
毎度使ってるホームセンターじゃないから
気分が高揚してしまったのね (*'∀`*)v






「チュチュ オプティマ」 名前もおっしゃれー キラキラ☆


私、ミニバラって
手のひらサイズにしか 
育てたことがないの 

ネットで調べたら
かなり大きく育てて
花もいっぱい付くみたいですね




「みんなの趣味の園芸」よりお借りしました!  素敵ですね~♪





我が家じゃ
まだ一輪づつしか咲きませんが(笑)


いけるところまで いってみよう! o(〃^▽^〃)o 




地植えのバラも
あちこちで 蕾が膨らんで




虫も病気もなんのその♪ 苦笑




開花ラッシュを 迎えそうです ぽけ~     ガンバレ!