65年生きてみて。。。。 | もっちゃん日記❇️とっ散らかった日常(^o^)v❇️

もっちゃん日記❇️とっ散らかった日常(^o^)v❇️

オーバー還暦気がつけば、人生の残りもカウントダウンかも、、。とっ散らかってて、訳わからん「わたし」に「わたし」が優しくする日記です☺️

数日前、な、な、なんと、、、

 

65歳になりました~!!!!

 

 

普段は、自分は何歳とかあまり意識せずに暮らしていますので

節目ぐらいは、「生かされた年月」に感謝したいと思い

 

ぼっちバースデーランチ

 

サッポロ一番みそ味の豆乳チーズアレンジ照れ

 

 

 

 

 

こういう感謝の日は、ぼっちがいいのです赤ちゃん泣き

 

(泣いてなんかない、、)

 

 

いやいや、こどもらの名誉のため、後日ちゃんとお祝いをしてくれましたことは報告しておきますてへぺろ

 

 

5年前の還暦で、一度一回りしたはずでしたが、まだまだ未熟だったようで、本当にやりたいこととかには程遠く、人生まだまだ半ばのような気分です。

 

 

と同時に、やっと、やっと、すこ~しずつ、意固地なとこが剥がれてきてるような気がする。

 

まあ、要は、まだまだってことなんですがね照れ

 

 

 

 

さて、さて、65年生き延びて、突然思い立ったのですが

これからの自分に一つのチャレンジを仕掛けてみたいなと。

 

 

それは、、、、

 

 

現状として、杖がないと外出できない。常にある足腰のしびれ、時たまの激痛

 

しかーし

 

現状のままでも日常生活はできるので、特に無理やり治そうという気がない

 

を、

 

目に見えるかたちで、その現状からもっと自由になるには????

 

 

①自分の機嫌は、自分でとること。

 

②誰かに何かをしてもらおうとは思わないこと。

 

③誰からも好かれる人はやめること。(そもそも、誰もそんなに好かれない)

 

を、心掛けて、この一年を過ごしてみようと。

で、結果はどうなるかはわかりませんが

 

 

今までのとっ散らかり具合が、少しでもよくなったらいいなあ

と思ったバースデー(^^♪