20年余りの「精神疾患」とされたけど、生き方の間違いでした。

たくさんの病氣、たくさんの薬。
長い歳月、情報もなく無知で身体はボロボロ。
でも、それがあったからこそ、
気づきや学びがあり、
「人はいつからでも変われる!」
"そんな人生の今"


"ゆっくり生きる"



おかげ様でありがたいクリスマ🎄を過ごせました。
主人がケーキを買って来てくれて、
夕飯後でしたので、半分ずつ頂き、
もう一つは、明日食べようかって。




そして、今日は、一回も目が覚めることなく6時間寝れました。


さて、今日も朝から玄関掃除やら、
お世話になった方に会いに行きます?


年末になると誰もが、今年を振り返ることがあるでしょう。


あっという間の一年だった
何も良いことなかった
体調もイマイチ
人間関係に疲れた

あるいは、充実してましたって方もみえることでしょう。

捉え方は人それぞれなので、
同じ出来事でも思い方一つで、
幸せか不幸に感じることでしょう。


今は、毎日情報社会の中で生活してるので、落ち着かない時代になってる感じがありませんか?

人の言葉に左右されることもあるでしょう。
私、ムチャありました。

そして、その中で、一つ思ったことは、
今までに私の中になかった、
「ゆっくり生きる」

そんな言葉に、「そうだよなぁ」

何かいつも考えてるし、
あれもやらないと、これもやらないと「ねば」の生き方でした。


呼吸してませんでしたー😅

だから、今までやらなかったことをしようと。
例えば、「ゆっくり歩く」こともです。

いつもせかせかしていたから。
そりゃあ、疲れますわ。

うちの主人がまさに、お手本です😆
「自分軸」で、生きてみえますよ。


そう、自分の為に5分でも
「ゆっくり」とする生き方を
 これからは、やって行きたいなぁと、思っています。


自分を一番に


byアロエベラ大ファン
               あきちゃん