中学の同級生で
今はバリバリの女社長が遊びにきた。


もうすぐ誕生日だからお祝いしてほしいとおねだりされた。


彼女は私の誕生日に
『おめでとう』の一言もなく
『伊藤健太郎がJRにたくさんいてドキドキする!!』とラインしてきたにもかかわらず(笑)


『よし、お姉さんがお祝いしてあげる。』
相手は女社長、私はしがない衛生士だけど同級生で私が3ヶ月年上だし?

『さすがお姉さま〜♡』
と甘え上手で羨ましくなる。


2人っきりだけど可愛いホールケーキを用意。


前日からハンバーグの下ごしらえを済ませて
ロコモコ丼でカフェ飯的な感じにしておもてなし。


我ながら映えるランチが出来上がった。

『すごーーーーい!!お店に来たみたい♡あやちゃんはデキる女だね!!!!』

『そうなの、なんでもできるんだよね。38歳独身だけど。』



食べ終わってホールケーキにロウソクをさす。



長いロウソク3本と、短いロウソク8本。

本数が多過ぎてさす場所に困る!!!
『ねぇ、もう長いの4本でいい…』

と、
まさかの貴重な30代後半を四捨五入しようとする女社長。


やっとの思いでさし終わり
点火。


『熱い熱い!!!こんなに火をつけるの大変!!(笑)』

ここでもロウソクの数を思い知る。





『歳は関係ないとは言わない。絶対関係あるから。でも、いくつになっても出会いはある。その出会いを出会いと捉えるかどうかだから。』


と女社長の恋愛論を展開する。


彼女は昔から死ぬほどモテる。


外見が可愛いのもあるけど、揺るぎないのは
『愛されて当然て思ってる』
ということ。


『愛されて当然って思ってる?』
と私が聞くと
『うん、いつも思ってる。愛されるし大事にされる。私モテる。』


やっぱりそこか、と思った。


『あやちゃんがいつも変な男と付き合うのが不思議で仕方なかったんだよね。もっといい人狙えばいいのにって思ってた。』


『自分に自信がないんだろうね。私にはこの程度かなと思ってた。』←ごめんよ、元カレたち。


『あやちゃんはいい女だよ。はみ出してる。』


はみ出してる???(笑)


『私は普通じゃ嫌。つまらない。はみ出しながら生きていきたい。あやちゃんもはみ出してるから好き。』


うん、我ながら人生はみ出してるなって思う(笑)


『でも最近、昔よりはみ出してない感じがするの。どう思う???もっと生きてる実感が前はしてたの。』


と聞かれた。


『今でもはみ出してると思うけど、やっぱり結婚して自分一人じゃなくて守るものができたから、ちょっと守りに入るんじゃない??』


と答えてみる。


私も自由だからはみ出すけど、私だって守るものがほしいし
守りに入ってみたい。


ここで深い話になる。


『世の中、陰と陽、光と影、太陽と月って対極なものがあって成り立ってる。真ん中を生きるよりはみ出すから色々あって楽しくなるんだよね。』


ほんとにその通りだと思う。


私のこのブログがとある掲示板で叩かれて裁判起こしたわけだけど
私を嫌いという人もいれば
好きだと言ってくれる人もいる。


悪いことが起こったと思ったら
思わぬところで良いことに変わったりする。


まだまだ何が起こるかわからない。




この女社長
『ビックリマンチョコを大人買いしたい!』と言うので一緒にスーパーに行った。

なんと当時30円だったビックリマンチョコが80円!!!!

そんなに高くなる????

ビックリマンチョコにビックリし過ぎて『高すぎて大人買いできない』と諦めていた(笑)

お金持ちはシビア。