HIP HOP 談義:DIPLOMATS | m-flo VERBALオフィシャルブログ「ジェッ!!!」

HIP HOP 談義:DIPLOMATS

今更ですが、僕はDIPLOMATSのファンです。

DIPLOMATS、またの名をDIPSET



DIPLOMATSは CAM'RON率いるMC集団で、
メンバーが JUELZ SANTANAJIM JONES
FREEKEY ZEKEYなどなど、知ってる人も多いはず。

CAM'RON のヒット曲 "OH BOY""HEY MA"
ヒップホップをあまり聴かない人でも聴いたことある
と思います。


そんな DIPLOMATSの中でも個人的に好きなのが
この人:JUELZ SANTANA


一ファンとして、DIPLOMATSのメンバーでもある
彼を応援してたのですが、人気のわりにはここ数年
音沙汰がないな~ なんて思ってたらなんと!
リーダーのCAM'RON が JUELZの権利を牛耳ってて
自由に活動をさせてあげなかったそうです(;_:)


そんなこともあるんだな~


でもって、そんな CAM'RONは最近 JUELZ の権利を
DEF JAM に$200万で売っちゃったそうです…

JUELZ、自分のブログでもそのこと書いてます
http://juelz-santana.net/?p=18

あ~ 昔はみんな仲良しだったのに~


でもそんな色々あったのにも関わらず JUELZは:

"I HAVE NO HARD FEELINGS TOWARDS CAM"

要するに、CAM'RONのやったことを許してあげた
のです!超イイヤツ!更には「ここからが俺の人生
の新たなチャプターの幕開けさ」とのこと。CAM'RON
に対してはファンだった分だけムカつきますが、JUELZ
の器の大きさにはヤラレました (ノ◇≦。)

DIPSET…

今では JUELZ 率いる SKULL GANG、JIM JONES 率いる
BYRD GANG、FREEKEY ZEKEY 率いる 730 DIPS
へと細分化されていってしまってますが、いつかはまた
みんな仲直りして DIPLOMATS全員でスゴイ作品を作り
上げてほしいです。MORE THAN MUSIC VOL.3 的なのを
キボンヌ!


DIPLOMATS ファンのぼやきですた~
ッ!