お客様からの質問。 | 中百舌鳥で1番入りにくい理容室『CLOVER』のブログ! 堺市北区中百舌鳥町5丁693 072-355-2836

中百舌鳥で1番入りにくい理容室『CLOVER』のブログ! 堺市北区中百舌鳥町5丁693 072-355-2836

大阪 堺 中百舌鳥で1番入りにくい理容室CLOVERオーナーのブログです!中百舌鳥でメンズカット、理容室をお探しのあなた!ぜひCLOVERへ(^-^)/

どうも! 

なかもずで一番入りにくい理容室オーナーの小林広明です! 

こちらから予約できます↓ 




先日、13年くらいカットさせてもらってる就活中の大学生のお客様に質問されたんですね。



「小林さんが、前に働いてたお店で独立するまでやめなかった理由って何ですか??」



と。



正直色々あります。



はじめの半年くらいは何か軽いイジメみたいな嫌がらせ(特定の先輩だけですが)がありましたし、こんなしょうもないやつがおるお店なんか在籍してても仕方ないと思ってました。



でも、何故やめなかったかと言うと、そんなんでやめてしまうのはただただ悔しかったからです。



負けた気がするからです。



逆に、



俺がお前を抜くまでやめんなよ!



と思ってました。



やめなかった理由なんてそれしかないです。



徐々に結果出していくと誰も何も言わなくなりました。



あとは、就職してすぐやめてを繰り返すと、お客様が定着しないですよね。

当時あんまり考えていませんでしたが、長くいればいるほどお客様が多く定着します。

そこは大きいメリットです。




まぁ本当にすごい人は、どこにお客様のほうから行っても追いかけてきてくれますけどね。




話は戻しますが、私がやめなかった理由は、単に悔しかったからです。



勝つまでやめたくない。



最近すぐに仕事やめる人が多い気がします。



もちろんどっちが正しいとかはないのですが、私の考え方としては、やると決めたら腹くくって決めたところまで頑張る。



やたらめったら方向性も決まっていないのに頑張るのはやめた方がいいと思いますが、しっかり考えて決めたのならそこまでやるべきだと思います。



しんどいと思う事に耐えれたら、それが当たり前になって、もっとしんどい事に耐えられるようになる。



筋トレと同じですね。



しんどい事からすぐに逃げないように、これからもやり抜いていきます!



心斎橋店もやり切ります!!!






 良かったらフォローして下さいね(^-^)




次の目標達成までのタイムリミット

 【2019年12月31日】!! ←あとすこし!!

 気軽に友達申請してください(*^_^*)↓


堺市 中百舌鳥 メンズオンリー 完全プライベートサロンCLOVER

 友だち追加数 

予約空き状況配信中! 

LINEメッセージからのご予約も受け付けております。 


中百舌鳥☆メンズ専門サロン

 _______ CLOVER _______ 

……お気軽にお問合せ待ちしております! 『 TEL 072-355-2836  』 

メンズ専門サロン / プライベートサロン / NEW OPEN/NEW FACE メンズカジュアル / ビジネスマン / 全室個室 / 炭酸ヘッドスパトリートメントスパ / 高技術 / マンツーマン / アットホームツーブロック / ショート / ベリーショート / マッシュ / 束感 /