グリーンスムージー生活は順調に続いている。 困ったことに色々な野菜とフルーツをブレンドすることにより、出来あがる味を試したくて、スーパーに行ってはあれこれ緑の野菜やフルーツを買いこんでしまう。 昨日はメキシコ産のアップルマンゴーを買った。 とても綺麗な赤とオレンジ、クリーム色が混ざった姿で籠の中から手招きされたようだった。 このマンゴーをジュースに使ってしまうのは勿体ないようで、多分そのまま切って食べてしまうのだろうな~。 一部はジュースにしようか・・・。 最近、イチゴをスムージーに加えてみたところ春の甘さを感じさせる味のスムージーになり感激して3日連ちゃんでイチゴを使ったスムージーを作った。 マンゴーもだけどイチゴもそのまま食べても充分美味しいフルーツでジュースにしてしまうのは勿体ないような気がする。


レシピ: べんり菜3株、リンゴ1個、オレンジ2個、イチゴ5粒、水200ml


体調はまだ好転反応のような症状が続いている。 厳格なローフードとスムージー生活をしているわけではないから好転反応も長引くのか。 ただ風邪の症状はそれほど悪くならなかったし、心なしか目の疲れがない。


スムージーは7人に味を見てもらい感想をたずねたところ全員美味しいニコニコと気に行ってくれた。 まぁ・・・自分で作ってみるつもりはないみたいだけど。

ローフードを学び、資格を取って、どこかで教えるようになるとしても、まずは自分の体調が改善され、そのことを体験として皆さんに話せるようにならなければ、何となくローフードもスムージーもただの美味しい料理(サラダとジュース)に過ぎないだろう。

まだまだ実験は続く合格