100円ショップに誕生カードを買いに行った時、数珠を売っているのを発見した。 ガラス製で透明な水晶風とスモーキークォーツ風、房はポリエステルで作られているものだった。 MALAの参考に買おうかと一瞬考えたけれど、

自分で作ったものよりもちゃちかったので、さすがにやめたのは研究不熱心だったかな? しかし、まさか数珠まで売っているとは思いもよらず本当に100円ショップには色々なものがあるのだと、たまげた。 


10月25日(火)は、イタリアンレストランで今月末で退職するおっちゃんと9月1日から赴任したおっちゃんと転職活動中のおっちゃんと4人で歓送迎激励会をやった。 定年後のおっちゃんたちだからまずはイタリアンでは不満足だろうと恐る恐るそのレストランを提案したら、それはいい!って、みんなイタリアン大賛成。 ピザが大好きと大喜び、ひとりのおっちゃんなどは自宅でピザを焼くことがあると誇らしげに自慢していた。 その上、最後はドルチェを食べたいと日本酒などしっかり飲んだ後に、それはもう美味しそうに食べてくれちゃって目わたしゃ目をぱちくりでした。

おっちゃん達はは居酒屋で刺身と天ぷら、鍋、焼き鳥なんかで酒を飲むものという私の認識を打ち壊す出来事に思えたけれど、そう云えば、もうひとりよく一緒にご飯を食べるおっちゃんと行くのもイタリアンが多いし、そんなに驚くようなことでもなかったのかな。


今日は群馬県太田市にあるビュッフェレストランデリシャスで、職場が異動になる友人を囲んでの食事会だった。

女子4人で女子会風。 おひとり様おとな料金が1,480円で食べ放題のバイキング。 和洋中、お料理の種類も豊富(ちらしによると500種類以上のメニューとのこと)、ひとつひとつの味付けも美味しい、店内もゆったりして、トイレも綺麗だったし、心行くまで食べられてみんなご満悦。 こちらはこちらで女子会だけあり、話題も尽きず、楽しかったですわ。 次回は家族と行ってみますか。


来週は2日に仕事が終わってから新橋で飲み会。 最近遠ざかっていたのに、珍しく続いている。


NHKの番組で人間の五感をテーマにした番組で錯覚のことをやっていた。 それを見ていて「恋」も錯覚の一種なのかとぼんやり考えた。